ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                             
               本日、9月のレッスン水曜クラス・パート2が

         
         無事に終了いたしました。


       null

         ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。


         本日も、梅シロップジュースと今回見つけた


         綺麗な色の冬瓜でお出迎え。。。。。


            null 

           皆様、暑い中、ありがとうございました。


           9月のレッスンは、本日で終了です。。。




           今月も、定番になりそうなレシピ、


           見つかりましたか・・・・・?


           沢山作って、ご家族で楽しんでくださいね。



           レッスンレポートは、


           後日アップいたします♪



           いよいよ、来週はシルバーウィーク。。。


           来月のレッスン予定は、


           今週中にアップいたしまーす
          


         
      今月のレッスンは


         “中華・“ごはんのすすむお献立”

      null 
       
             null 
    いちばん人気“茄子の豚肉はさみ甘酢あんかけ”

      null 
      “さあ、皆さん揃っていただきましょう!”         


  nullnull
  nullnull
  今月のレッスンのお花たち・・・・・
  
  中華だから、ちょっぴりエキゾチックに・・・

  はすのグリーンと、この形、何となく好きです。。。
 

■ Comments
konomi 2009.09.16
今日はお疲れ様でした。

ハンバーグと今回のはさみ揚げのあんとの違いも・・・納得です。
どれをとっても、上品な味付けで本当に美味しかったです。
今回も定番料理、間違いないですね。

今日は、お忙しい中レッスン日を増やして頂き有難うございました。
明日は、素汁から作っての復習に入りま〜す。
来月も宜しくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それから、今日お伺いしようと思っていたのですが、法事用の
「仕出し屋」さんのお勧め店がありましたら、どなたか教えて頂ければ、助かります。
nego 2009.09.16
konomiさま
今日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
茄子のふんわり感とお肉の食感のバランスは大切です。
バッチリですね。。。
定番料理に仲間入りていただけたら、うれしいでーす。
次は、スープ、頑張ってください♪

仕出し屋さん情報、分かりましたら、御連絡いたしますね。
最近のお店は・・・分からないかも
みなさんも、情報、お願いいたしまーす♪
がんばる母 2009.09.18
パソコン復活しました〜♪

「茄子の豚肉はさみ甘酢あんかけ」と「冬瓜のスープ」の2品を
早速復習です。
あまり使った事の無い食材に手を出さない夫!
冬瓜と言わずに出したスープは大根と思ったらしく完食!
いまだに冬瓜とは言っておりません。(笑)
この年になって初めて調理した冬瓜・・・はまりそうです。

塩水につけた茄子は本当に油っこくなくかる〜い仕上がりで
これもまた完食です。
残り3品はシルバーウィークに復習で〜す。

また次回が楽しみです。
negoro 2009.09.18
がんばる母さま
先日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
まずは、パソコン復活、おめでとうございまーす。
不便でしたね。。。いやいや、息抜きができたかな・・・

早速の復習、ウフフですね。
ご主人、食べられたのなら、耳元で、
“冬瓜食べれたね。おめでとう♪”って言ってあげればいいのに。。。是非、その時の反応をお聞きしたい(笑)
いよいよシルバーウィーク、楽しいお休みになりますように。
私も、沢山食べて、楽しみまーす♪食欲の秋、バンザイ!


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.