ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                             

            本日、9月のレッスンレポートをアップしました。


       詳しい内容は、レッスンのページをご覧下さい



 
       10月のレッスンについて・・・


       行事の都合で、中ごろ予定していたレッスンを

 
       後半にすることにしました。


       多少、メニューの見直しをしたいので、

  
       今しばらく、メニューのアップはお待ち下さい。

    
       10月レッスンの予定・・・


      10月21日(水)・23日(金)・28日(水)を予定しています。


       
       いよいよ、明日から、


       人生“初”のシルバーウィークが始まります。


       深ーく、考えていなかったので


       今頃、何をする??と焦っている私です。

 
       とりあえず、


       我が家は、明日、今年ラストの運動会。


       双子の小学校“初”の運動会です。。。


       二人も張り切っているので、


       私も、張り切ってお弁当 作らなきゃ。。。


      
             
   
       みなさんも、楽しいお休みをお過ごし下さい。
  
    
      
         
■ Comments
konomi 2009.09.19
先日は有難うございました。
冬瓜の皮って硬いけど千切りにして、キンピラに出来るのよ。
って母から聞きました。
次回手に入ったら挑戦してみましょ。

ショートニング・・・・以前は製菓コーナーにありましたが、 
           今は、チューブになって、バター等の
           冷蔵コーナーにありますね。
           品質はどうか分かりませんが・・・
negoro 2009.09.24
konomiさま
こんにちは。
先日は、ご参加ありがとうございました♪
内子のからりで、山のようなきれいな冬瓜を発見いたしました♪
まだまだ、収穫できているようです。
きんぴら、今がチャンスですねぇ。

ショートニングは、冷蔵コーナーで、四角いバター状で購入していたのですが、チューブになっているのなら、見落としたのかも・・・
見てみまーす。確実にゲットしたい方は、丸三さんへどうぞ(笑)♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.