ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                           

                 本日、10月のレッスン二日目
 
 
           金曜クラスが終了いたしました♪

       null



          ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。


          野菜と果物の組み合わせのさり気ないお話で、


          さまざまな事をお聞きすることが出来、


          お勉強になりました。


          おふくろの味は、思い出深いですね。。。。。


 
          今回のレシピも、どうぞお役たてくださいね。





          今週も今日でおしまい。



          明日は早 土曜日。楽しい週末をお過ごし下さいね。


         
          我が家は土曜・日曜で参観日ラッシュ!



          月曜日はまたまたお休みです。 





          来週の、水、木レッスンも頑張りまーす 


          
          
          



                           
     

       
           


        
■ Comments
ゆうな 2009.10.23
nego先生&ご一緒の皆さん、今日もありがとうございました!!
帰って、今日の夜ご飯と明日のお弁当用に秋刀魚6匹さばきました。
デザート以外、全部復習!!今日はがんばった(笑)。
ちょっと大人向けなメニューかな?と思ったけど、
子どもたちも大丈夫でした。
また、教室楽しみにしてまーす。
例のイベント(?)もよろしくでーす!!
ひなベア 2009.10.23
nego先生&ご一緒の皆さん!
今日もありがとうございました!!(パート2)

秋刀魚ちゃんとデザート以外は復習しましたよぉ〜(^^)V

おろし添えは一口サイズにしたらパクパク・・・パクパク・・・!!!
あっちゅう間に無くなりましよぉ〜!
辛子酢和えはダーリンがパクパクパクパク!
ほとんど彼が食べたような・・・(笑)
またまたヘビーリピートになるメニューが増えました!
mikimiki 2009.10.23
nego先生&ご一緒の皆さん、
今日もありがとうございました!(パート3)

私も用意しておいた秋刀魚で早速復習しましたが
家族も喜んで食べてくれました♪
他の品々はまた後日頑張ります。

何といっても辛子酢和えの味が忘れられません!!
意外な組み合わせと思っていましたが絶品でした。
今日もいろいろ勉強になりました。

また次回も楽しみにしていまーす☆
kato 2009.10.23
nego先生&ご一緒の皆さん、
今日もありがとうございました!(パート4)

私も デザート以外復習しました。かぶは小さいのに高価だったので大根に変えましたが 同じように美味しかったです。またメニュー増えて嬉しいです♪ 次も よろしくお願いします。

鍋ですが 丸三のは どうも違うようなので 今日は止めました。ネットで探してみます。
nego 2009.10.23
ゆうなさま
今日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
それに、温かいご協力、パート1、誠にありがとうございました。感謝です。
ブログ、見ました!こちらでも、美品、バーンとご紹介させていただきます。素敵だからオーダー増えたら、どうする???(笑)
今日の復習もお見事でした。帰りに寄り道したはずなのに、手早いというのは、こういう事を言うんだな・・・と カンゲキです。
年末には、楽しみが増えました。皆様にも楽しんでいただけるよう、ご協力、宜しくお願いしまーす♪
nego 2009.10.23
ひなベアさま
今日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
それに、温かいご協力、パート2、誠にありがとうございました。感謝です。
早速の復習、お疲れ様でーす。
お客様の間に、ご家族の胃の中に・・・(笑)
今回の和え物は、我が家の主人もお好みのようなので、男性には○なのかもですね〜。お酒のおつまみにもよろしいようです。
どんどん作って、今度はひなべあちゃんも、沢山お召し上がりを♪
nego 2009.10.23
mikimikiさま
今日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
それに、温かいご協力、パート3、誠にありがとうございました。感謝です。
久しぶりに、元気な顔が見れて、うれしかったです。
秋刀魚の復習、お疲れ様でーす♪青魚は身体に特にいいと言われていますね。お嬢さんにも、沢山食べてもらってくださーい。
和え物の感想はよーく聞こえてきました♪気に入っていただけたようでうれしいでーす。恐るべし、組み合わせの力かな・・・バンザイ! 
nego 2009.10.23
katoさま
今日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
それに、温かいご協力、パート4、誠にありがとうございました。感謝です。
早速の復習、寄り道もしたのに、お見事でーす♪
手早い日常が伺えるな・・・と日々の作品の力をここで感じている私です。次は何かな・・・と楽しみ。楽しみ。
お鍋は、妥協せずに、お気に入りをしっかり探しましょう。
たぶん、一生ものになるはず。。。二代目はお嬢さん♪
まっきー 2009.10.24
nego先生&ご一緒させていただいたみなさま
昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました♪
先月、泣く泣くレッスンをお休みしたので(笑)尚更嬉しくて、心身ともにリフレッシュできました〜。これも、みなさまのお力添えのおかげ♪感謝感謝でいっぱいです。
昨日はぐずぐず姫のおかげで秋刀魚ちゃん2匹さばくのが精一杯でしたが、子どもたちもぺろりと食べてくれて・・・しかも付け合わせを小松菜ではなくピーマンにしたのですが、普段ピーマンをなかなか口にしない次女まで平気で食べてました!(びっくり!)この週末にでもセブンスターにお買い物に行って(遅っっ)、残りの復習しまぁす。和え物・・・私もすごく好きな味だけど、子どもにはどうかなぁ・・・どうアレンジするか目下考え中です〜。
また、来月のレッスンも楽しみにしております☆
nego 2009.10.24
まっきー様
昨日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
温かいご協力の下、楽しい時間が過ごせましたね。。。よかった。

秋刀魚・・・小さい子どもさんが沢山で、さばくの大変でしたねー
そういう時は、思いっきり、ブツブツとぶつ切りにして、後は同じ要領で照り焼きのようにして頂くのをおすすめします♪※はこの場合、
入れたほうがしっかり火が通りますよ。。。この場合、骨もとりやすくて、食べやすいですよ。。。

また、和え物は、思い切って辛子を省いてください♪
子どもさんも食べやすくなりますよ。。。
是非お試しを〜♪
tamami 2009.10.26
先日も楽しいレッスン、とても楽しかったです!
先生、ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。
コメント遅くなって、すみません・・。
また、料理の幅が広がって主婦力アップ↑↑です♪
バタバタして復習がまだできてませんが、しっかり自分の物にできるよう、がんばりまーす!
また、来月のレッスン楽しみにしています♪
nego 2009.10.26
tamamiさま
先日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
それに、温かいご協力、誠にありがとうございました。可愛くて、癒されましたね。。。
今回のメニューは日常的に使えるレシピ♪
季節が来ると思い出してご活躍ください。お忙しい日々だと思いますが、復習して、また、ご主人様を喜ばしてあげてくださいねー♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.