ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                              
                  本日、10月のレッスン、パート2


           水曜クラスのレッスンが終了いたしました。


            
          ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした♪


        null

         今日は、お天気もよくて、気持ちのいい一日。


         お料理もスムーズに進み、楽しいレッスンでした。


         是非、復習しておうちごはんに仲間入り


         お願いしまーす♪




         明日は、10月のレッスン最終日。



         あさってには、


         11月のレッスンのご予約がスタートです。


         レッスンレポートもなるべく早いうちに仕上げたいな・・・


         と思っていますが・・・・・

       
         


         明日のご参加の皆様、楽しいレッスンをしましょ

         お気をつけてお越し下さいね♪

 


       
       ▼おすすめの一品


        あまぎのビッグサイズが手に入りました。旬ですね。

        塩焼きもとっても美味しいけれど

        南蛮漬けにして、楽しむことにしよーう。。。。。
         
            null
              
 あまぎの南蛮漬け
       
      

       
蕪の葉には鉄分が豊富。。。。。と聞きます。

        捨てるのは、もったいないので

        生姜・ごま・いりこ・鰹節・柚子の皮を炒めて

        甘辛く味付け。大根の茎や葉でもできます。。。

        ごはんが進むし、お弁当にもいけますよ♪

 
          null
                
 蕪の葉の佃煮

         
       


         
■ Comments
leila 2009.10.29
ネゴロ先生、ご一緒させていただきました皆さま、今日はゆったり楽しいレッスンをありがとうございました。
我が家の日常ではみられないお料理があっという間に完成!今日も大満足です。
何度でも食べたいほっと安らげるメニューですね♪
秋刀魚は自分でもさばけるように、また復習しまーす。
スウィートポテト饅頭は、器作りに励むジョシ二人の幸せなおやつとなり、好評でしたよ〜!
ありがとうございました。
negoro 2009.10.29
leilaさま
昨日はご参加いただきましてありがとうございました♪
楽しい時間でしたねー。
やっぱり、おうちごはんが一番。
秋刀魚は、数をこなすのみです(笑)頑張って!!
おやつは、お二人のお口に入ったのですね。。。
来月のイベント、とても楽しみにしています。
いい作品を沢山作ってくださーい♪
まずは、前夜祭の美味しいごはんかなーーーーー^∪^
みっちゃん 2009.10.31
書き込みが遅くなりました。
10月秋のレッスンに参加させて頂きまして、先生・皆様ありがとうございました。
レッスンの復習ですが、秋刀魚の蒲焼と和え物をその日にやりましたよ。秋刀魚の蒲焼とってもおいしかったです。上の娘は、お弁当にも入れて行きました。臭くなかったそうです。
和え物も、季節感があってとっても好評でした。
残りのメニューも挑戦します。又、我が家のメニューが増えました。ありがとうございました。
 ところで…レッスン後から忙しくしている間に、不覚にもクリスマスレッスンの申し込みを忘れてしまいました。トホホ。これからは、カレンダー、手帳…目につくところに申し込み予約日を書いておきます。また、予約に成功したら宜しくお願い致します。
 


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.