ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                            


                     本日、11月のレッスン


     
 “特別レッスン・ちょっぴりおしゃれなクリスマス2”

  
     
 水曜クラスが終了いたしました。

          
            null


      ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。



    
      ひと足早いプレクリスマス。


      レッスン途中では、ちょっぴり??? 


      もありましたが


      ドンマイ ドンマイ!


      みんなで補い合って、何とか挽回

      
      バッチリお料理も完成l 


      印象に残る、楽しいレッスンとなりました。


      
      本番のクリスマスには


      腕をふるって


      ご家族と、お友達と楽しまれてくださいね♪

      
      今日はお疲れ様でした



      明日は木曜クラス。


      明日のお天気は回復しそうです。


      ご参加いただきます皆様、


      張り切ってお越し下さいね。


      楽しいレッスンをしましょう

      
     

 

 
■ Comments
マティ 2009.11.12
今年のクリスマスメニューもとっても美味しくて、大満足でした。
どうもありがとうございます。
最近 我が家ではタジン鍋を購入、美味しくて毎日使っていますが、
肉に塩をして、野菜とベーコンを入れてお酒と水で蒸し焼きするのが
特に簡単でおきにいりです。
さっそく習ったように 鶏肉に塩をしっかりなじませると
タジンの味もよくなりそうです。
試してみなくては!
明日はピラフとタジンにしようかな。
12月も楽しみです。
nego 2009.11.12
マティさま
昨日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
▲ぼうしのタジン鍋。あのシルエットは可愛いですね。。。
最近、ヘルシーブームだからでしょうか、蒸し器のついている土鍋や
無水鍋がブレイク中ですね。。。
タジン鍋も無水鍋。。。マティ家のお気に入りも想像しただけで
とーっても美味しそう。。。
ヘルシーさもさることながら、旨みを凝縮できて何より贅沢です。
私も、買ってみようかな・・・・・おっと、それより、割ってしまった土鍋を買いなおさなきゃ。。。なのです。(笑)
来月も是非、ご参加くださいねー♪
マティ 2009.11.12
ピラフ、底を焦がしてしまいましたが、それ以外はうまくいきました。
天然ガスに切り替えてからガスの火力が強くなったので
大きいほうのコンロの弱火が 強かったのかも。
次は 炊飯器でしてみます。
nego 2009.11.12
マティさま
復習、お疲れ様でした。。。
おこげ・・・だったらいいのに。。。火加減、難しいですね。。。
慣れてください(笑)
次回は炊飯器・・・でも、たぶんガスには美味しさ負けちゃいます!
時間のあるときは、是非、ガスでリベンジを♪
がんばる母 2009.11.12
昨日はありがとうございました。
ちょっと忘れた?ってことなんぞもありましたが
そんな事は全く感じない美味しさでした!
持ち帰ったチキンは予想通り夫好みでバッチリでした。

週末には息子が帰ってくる予定なので食べさせたいところですが
夜は友人達との飲み会なので、日曜日のお昼になりそうです。
友人達もお泊りの予定。
た〜っぷり作ります。
久しぶりに息子の美味しい判定を聞けそうです。
nego 2009.11.13
がんばる母さま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました♪
大変楽しいレッスンで、私の心も癒されたのでした。。。
ちゃーんと無事に完成して何よりでした。。。

週末の予定を考えると、レシピ×3くらいの量は必要・・・?
いやーーー、×4かな・・・
たーっぷりのお料理で、みなさんに喜んでもらえるといいなぁー。。。息子さんの判定、私も楽しみにしていまーす♪
布サイズの方もよろしくでーす♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.