ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                             


                      本日、11月のレッスン

        “特別レッスン・ちょっぴりおしゃれなクリスマス2”

        が開催されました。


    
        ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした♪



           null


        今日のレッスンも、基本をおさえながら


        ちょっぴりおしゃれな 


        クリスマスのお料理が仕上がりました。


        今日の学習を思い出しながら

      
        お料理の幅が広がりますように。。。



        クリスマス当日は


        ご家族の皆様に喜んでいただけるといいですね

       
        


        明日は11月の特別レッスン最終日。

       
        明日もお天気は生憎の雨。。。


        足元に気をつけてお越し下さいね♪

 
        楽しいレッスンをしましょう。。。。。


       
               


        
          

 
         


        
■ Comments
ひなベア 2009.11.12
nego先生!ご一緒させていただいた生徒の皆様!
今日も楽しいぃ〜〜レッスンでしたねぇ〜(^^)v
ありがとうございました!!!!!

一番に帰ってきた末娘の胃袋にチキンは
ガッツリおさまりましたわ!
復習がんばりま〜す。。。

老体に鞭打って『お楽しみ会&イベント』にむけて
頑張りますっ!
nego 2009.11.12
ひなベアさま
今日はご参加いただき、ありがとうございました♪
あーっという間の楽しいひと時でしたね。
一番乗りのお嬢さんはもしかして、ラッキー・・・?
チキンは、クリスマスに限らず、おやつにも、お弁当にもイケマスのでどんどん作ってくださいねー。。。

老体に鞭・・・ちょっと笑ってしまいましたが、みんなが楽しみにしていまーす。。。よろしくお願いしまーす♪
イベントも楽しみ。。。楽しみ。。。
kato 2009.11.12
nego先生、ご一緒させていただいた生徒の皆様、ありがとうございました。おいしかった〜 楽しかった〜 です。
今日はピラフ+ソースを復習→ピラフがちょっとだけ焦げちゃったけどソースはバッチリ出来ました♪

12月もお楽しみが一杯!!
楽しい事の為なら 準備も楽しいkatoです♪
製作に励みます!
nego 2009.11.13
katoさま
今日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
ピラフは、火加減が少し難しいので、ご自分のコンロの加減を少しずつつかんで、訓練のみだと思いまーす。
おこげなら大歓迎ですけどね。。。(笑)
ソースは、応用も楽しんでくださいねー♪

これからお忙しい日々だと思いますが、ハートは期待と楽しみで
いっぱい。。。楽しみに待ってまーす♪ウキウキ
ちょこたん 2009.11.13
根来先生、ご一緒させていただいた皆様、昨日はありがとうございました。
サラダやピラフ、ベシャメルソースの作り方、チキンの揚げ方などのちょっとしたコツもつかめ、週末に復習を行う予定です。

オールスパイスは、ABCには浅岡スパイスのホール状のオールスパイスしか売っていなかったので、今日はスーパー巡りしなくては。
来月も楽しそうな計画が満載で楽しみにしてます♪
tamami 2009.11.13
昨日も楽しい&美味しいレッスンでした〜♪
先生、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!
早速ピラフとチキンではなくイカリングの方で復習しました。
人生初?!かもしれないピラフ作り・・。
うちはIHなので、うまくいかないんじゃないかと思いながら、作りましたが、かなり美味しかったです!(自画自賛すぎ?)
また、お料理の幅が広がり大満足です☆
来月のお楽しみ計画&レッスン楽しみにしています♪ワクワク
negoro 2009.11.13
ちょこたんさま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました♪
今回のレシピは基本を学ぶチャンスが多かったなぁーーーと私も
思っています。
是非、早いうちに復習をして、いつでも作れるレシピを目指してくださいねー♪

スパイスの容器、揃えたいのに・・・残念ーーー♪
普通のスーパーにもあると思いますが、容器は期待しないでね。(笑)
来月はいろいろと楽しみましょ♪
よろしくお願いしまーす。。。
negoro 2009.11.13
tamamiさま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました♪
IHでも上手く行きましたかー?よかった。よかった!
IH方、密かに、大変心配しておりました(笑)
自画自賛しましょ♪得意料理が増えましたね。。。
私も、今晩はピラフを炊いて家族と美味しくいただきました♪ウフフ
来月はお楽しみ満載で、2009を締めくくりましょ♪
よろしくお願いしまーす♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.