ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                             


                   本日、12月の特別レッスン

          
           “おもてなしの中華”初日クラスが


           無事に終了いたしました。



           ご参加いただきました皆様、


           お疲れ様でした♪


         
           毎回、初日のレッスンは



           どのようにすすめるか・・・


           時間配分は・・・


         
           どのくらいで仕上げるか・・・


           どうやればスムーズに進行できるか・・・


           と、サラッとレッスンしておりますが、


           とーっても とっても


           緊張いたします






           今回は6品。。。。。


           レシピを決定後も


           
           特別レッスンの場合は


           公表していないお陰で


           土壇場までメニュー変更も。。。


           
           ずーっとレッスンのことを考えているようです。私。。。



           今回も、よせばいいのに


           メニューを増やしてしまい。。。


           どんどん大変にしてしまっている始末。 


           


           ご参加いただきました皆様、



           大変でしたか・・・?ウフフ

 
           
           null 

       
           でも でも、 確実に


           ひとつひとつは


           とーっても使えるレシピだと思います。



           どうぞ、日常に、勝負ごはんに


           フル活動させてくださいね♪



           ご家族に喜んでいただけますように。。。。。。



           ブログメモ  宮居醤油店 金時みそ


         
                       
             
           
           


           こんな感じで


           明日、ご参加の皆様も


           やる気100%でお越し下さいね。



           私も100%の気力で


           お待ちしていまーす
   
           
            



           


           
           
    
       
     



             
■ Comments
knm 2009.12.09
今日も楽しいレッスン有難うございました。
私達は、いつもと変わらず、緊張もなく楽しんで料理を習っていますが、笑顔でサポートし終了するまでは気が張っているんですね・・・
お察しします。あと2日頑張って下さい。
本当にご苦労様でした。
明日から復習に入ります。

やはり手作りは一番ですね。
どのメニューも上品な味付けで、参加して良かったなぁ〜
お名前が分からなくて(せっかくの名札を見ていません)ごめんなさいね。
花畑牧場より、「松山牧場(?)の生キャラメル」・・・・とっても爽やかで美味しかったですよ。ご馳走様でした。
宜しかったら、ここに分量等を知らせて下さいね。

negoさん、皆様、本年は色々とお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
mittyann 2009.12.10
昨日は、nego先生・ご一緒していただいたみなさまありがとうございました。あの膨大な量のお料理を先生の指揮の元、ひたすら動いていたらアット言う間にスーバラシイお料理ができあがっていました。感激です。
昨夜は、鶏とスープとサラダ(だいぶ自宅用に簡略化しました)の復習をしました。料理の途中で出かけなくてはならなくなってしまい、鶏の煮込み不足でちょっと味が薄かったです、残念。
失敗を繰り返しつつ、我が家の味とミックスしつつレパートリーが増えていきます。うれしいな!!
来年も、先生・皆様どうぞよろしくお願い致します。
tamami 2009.12.10
昨日も楽しいレッスンありがとうございました!
一人で今回のメニューをするのは、大変だぁ。と最初は思っていましたが、前日にできる事などコツを教えていただき、中華のおもてなし是非やってみたいです♪
できる主婦目指します!!
当日メニューが増えたそうですが、先生の生徒さんを喜ばせようとする姿勢、すごーく伝わってきます。
ほんとnegokitchenに出会えてよかったです♪
来週のクリスマス会も楽しみにしていまーす。
がんばる母 2009.12.10
やっとパソコンが立ち上がりました。
いよいよ、危ないパソコンです。

昨日はありがとうございました。
あれほど言われたのにレシピを忘れ・・・(涙)
分量を問い合わせた私です。

お蔭様で2品復習出来ました〜!
持ち帰らせて頂いたものはレシピが無いので
適当にアレンジしたらこれもgood!でした。
後日ご報告します。
またまた大活躍しそうな6品で、大満足です。

この1年間本当にありがとうございました。
また、来年も楽しいレッスンに参加できますように・・。
negoro 2009.12.10
konomiさま
昨日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
皆様には、楽しんでいただけるのみ。。。私の緊張が伝わるようでは、つまらいです。。。思いっきり、のびのびと楽しんでください。
それが私の願い♪だけど、初日は恐らく甘えさせていただいています(笑)どうぞお許し下さい。。。

松山牧場はsさんです♪とーっても美味しかった。。。
お心遣い、感謝です。。。ね。

今年も一年、お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
収穫のあるレッスンであったならうれしいです♪
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
negoro 2009.12.10
mittyannさま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました♪
お疲れ様でしたー。。。無理をさせました(笑)
早速の復習、お疲れ様です。
簡略化、○ですね。
アレンジして、作りやすくするのは、もっとやる気が出ると思います。いつの日か、我が家の味に仲間入りして、将来はお嬢さんたちとご一緒に作っていただければ最高ですね。
鶏は、またゆーっくりとコトコトしてください。途中まで煮て、翌日仕上げもいいと思います。

今年も、お仕事の合間を見つけてご参加いただき ありがとうございました♪
そろそろベジに・・・また、ご一緒しましょう(笑)♪
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
negoro 2009.12.10
tamamiさま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました♪
ほんとうにお疲れ様でした(笑)

思うところをつかんでいただけたようでうれしい♪おもてなしは、
一度に全部と思うと大変なので、段取りよく。。。がポイント。。。
ちょっぴり頑張って、喜んでもらえる主婦目指して頑張ってください。
中華でおもてなし。。。実現しますように。。。

今年も、熱心に通っていただき、ありがとうございました。
感謝です♪
来週のクリスマス会、楽しみましょうね。。。。。
 
negoro 2009.12.10
がんばる母さま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました♪
昨日の夕食、ご無事で完成してよかったです。。。ちょっぴり笑えましたが、メールがあってよかった。。。
アレンジのご報告も楽しみにしています。
今年も一年、ご参加いただきましてありがとうございました♪
貴重なお休みをレッスンに費やしていただき、感謝です。
来週のクリスマス会では、大変お世話になります。
皆さんも楽しみにしています。ご指導、よろしくお願いいたします。
持参物のプリント、本日バッチリ配布いたしました。
明日も忘れないようにしまーす♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.