ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

      negokitchen初のクリスマス会を開催♪♪♪

     とーっても楽しい時間を過ごすことができました♪

       皆様、本当にありがとうございました♪


                               


幹事を引き受けてくださった“ゆうなさん”による



フラワーアレンジメントの実践で welcome



かわいいアレンジが仕上がりました。


  nullnull


生徒さまには、お一人一品お持ちよりいただいて、



切ったり、器に盛りつけたり、キッチンで仕上げをしたり・・・

  nullnull


それそれれが腕の見せ所です。。。
 

       null

本当にさまざまな美味しい食べ物の集合です。

  
 海老カツ巻き・おにぎり・サラダ・タジン鍋料理 ボテ

   鴨鍋・キッシュ・グラタン・カナッペ・手作りパン

   シュトーレン・パナトーネ・ガトーショコラ・ロールケーキ二種

   マンゴープリン・チョコレート・果物の盛り合わせ・芋ケンピ等など 

       
           null


とっても豪華なビュッフェランチとなりました。



       null

すきなものを好きなだけ・・・



いっぱい食べて、いっぱい飲んで(ジュース♪)



あーーーー。幸せ 



そして、そして、

       null

レシピを挟んで・・・と、レッスンにも大活躍しそうな


ボード作りも教えていただいて、みんなで作成!! 

       null

分かりやすいご指導で、あーっという間に


さまざまな“すてき”な作品の仕上がりです。。。



そして、そして、


           null

ゆうなショップのみなさんにお願いして 


今回は、雑貨販売も。。。。。

 
       null

大活躍のコースターも沢山ご用意いただきました。。。。。


           null

私の今回のお買い上げは・・・


手のひらサイズのバスケット&双子みかんのミニ携帯ストラップ


めっちゃカワイイです♪




と、お楽しみいっぱいの楽しいクリスマス会でした。

           null

今回、はじめてのレッスン外のイベントで



どんな風になるのかな・・・・・



と、ちょっぴりドキドキでしたが、



幹事のゆうなさん、スタッフの皆様


イージーキルトのがんばる母さんの


ご協力のもと


生徒さまにもリラックスしていただき


いつもと違う雰囲気で、


楽しい時間を過ごすことができました。


ほんとうにありがとうございました



また、来年も同様、


みなさまと楽しい時間を過ごすことができます様


充実した教室となるよう


しっかりレッスン頑張りたいと思います。




最後になりましたが


お一人、お一人の


本当に温かいクリスマスメッセージ


本当にありがとうございました。


私の宝物がまた一つ増えました♪


これは、来年からのチカラの素となりました。


しあわせです




      null  
       

        










 


■ Comments
ゆうな 2009.12.17
nego先生〜。レポ、ごくろうさまでした!
至らない幹事でしたが、皆さんのおかげで、
とても楽しいおいしいパーティーになったと思います!
ありがとうございました!!
良いクリスマス&年末年始を!!
nego 2009.12.18
ゆうなちゃん
無事にアップすることが出来ました♪
クリスマス会では、本当にお世話になりました。
私が一番楽しませてもらったのではないかな。。。と、
感謝しています。ありがとうございました。
今年も、あっという間に終わってしまいそうですが、
これから続くイベント、頑張ってね!応援していまーす♪
オレンジ 2009.12.18
先生、みなさんこんにちは。
レポートを読んでるだけで、楽しいさが伝わるクリスマス会ですね♪
今年は予定があって参加できませんでしたが、次回があればぜひ参加してみなさんと楽しい時間を過ごしたいな〜と思いました。

今年も残り少なくなりましたが、よい年末、年始をお過ごしください。
nino 2009.12.18
先生、そして幹事をしてくださったゆうなさん、
参加された生徒の皆様、先日はありがとうございました。
技ありお料理がずらーーっと並び、味も絶品!
素晴らしかったです〜。
とても楽しい時間・・・あっという間でした。
後ろ髪ひかれつつお先に失礼してしまい、
後片付けなどできず申し訳ありませんでした。
残り3ヶ月の松山生活。
また、皆さんとお話できるのを楽しみにしています。
来年も宜しくお願いいたします。
忙しい年末ですが、お身体ご自愛下さい。
mikimiki 2009.12.18
先生、こんにちは!
こんなステキなお料理がいっぱい!!
見てるだけで雰囲気が伝わってきました。
参加できず本当に残念(涙)
今年一番の心残りです(苦笑)
ゆうなちゃ〜ん、来年も絶対企画してね☆

今年も一年、楽しいレッスンをありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願いします。
先生もステキなクリスマス、年末年始をお過ごしください。
tamami 2009.12.18
先日は、と〜っても楽しいクリスマス会でしたね☆
先生、幹事のゆうなさん、参加された皆様、ありがとうございました!
さすがレベルの高い皆様のお料理、レシピつきもあり、
教室とはまた違ってすんごくお勉強になりました♪
初めてのカルトナージュもとても楽しかったです♪
是非とも来年も参加できますように☆

今年もあっという間の一年でしたが、
毎月楽しみにしているnegokitchenのおかげで
我が家の食卓が明るくなりました。
来年は、今年とはまた違ってレベルアップした食卓になれるよう
おっちょこちょいな私ですが、よろしくお願いします!
nego 2009.12.19
オレンジさま
お疲れ様でーす♪

無事に楽しいクリスマス会を開催することができました。
是非、来年もやってみたい!と思っています。
でも、オレンジさんのようなお仕事の人々がいて下さるから
安心して生活できています♪感謝!
来年は是非、お早めにお休みを入れてください(笑)
ご一緒に楽しみましょう♪
nego 2009.12.19
ninoさま
先日はクリスマス会にご参加いただき、ありがとうございました♪

とっても楽しい時間でしたね。。。
美味しいものも沢山。みなさんの隠れ技にも感動し
あっという間でしたね。。。

今年も、残りあと僅か。来年になると、松山生活もあと少し。。。ですね。
ちょっぴり寂しいですが、希望のある楽しい生活のはじまりです。
これから、いろいろな準備でお忙しいとは思いますが、
あと少し、松山でご一緒に楽しみましょうね♪


 
nego 2009.12.19
mikimikiさま
行事は無事に終了しましたかー?
参加できなくて、本当に残念でしたねー。。。
楽しみにしてくださっていたのに・・・
本当に美味しくて、楽しい時間でした♪
来年も、やってみたいな。。。と思っていまーす。
来年の今頃は・・・だいぶ自由の身だけど、懇談の時期だから
予定合わせに気をつけよう!(笑)
是非、ご一緒に楽しみましょう。。。

今年も残りあと僅か。。。ご家族と楽しい時間を過ごしてね♪
nego 2009.12.19
tamamiさま
先日はクリスマス会にご参加いただき、ありがとうございました♪

美味しいパンをありがとうございました!あの芋ケンピは本当に
初めてでしたー。感動!
と、またまた思い出してしまいました(笑)
みなさんと
美味しい貴重な時間をすごさせていただきました♪
レシピ付きはよかったね。。。勉強になったし。
来年は、どんなカンジにしようかな。。。と今から楽しみ・・・
是非、来年もやりましょう♪

今年も、残りあと僅か。。。クリスマスにお正月に腕をふるってね。
ご家族と美味しい&楽しい食卓になりますように♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.