ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

   春本番


花粉症の皆様は苦しい季節ですね。


私も その一人です。




本日、国公立の受験が無事終了。



先日、息子の予備校仲間が松山にやってきた!



私たちが県外を受験するように



彼も愛媛という地を選んだようだ。。。。。



折角だから 我が家へ。。。と



すすめてみたけれど



落ち着かないから。。。。。と



息子に断られた。



確かに 受験だからね。。。うちではね。。。。。



それなら と お迎えをして 市内の某ホテルまで



車で送ってあげることにした。。。。。。





松山駅までお迎え。。。。。



車に乗った途端  挨拶もそこそに



息子と   “やばい!”   “大丈夫よー”



“やばい!”   “大丈夫よー”と



そんな会話を繰り返している。




入試で緊張しているのかな。。。。。と



二人の会話をよくよく聞いてみると。。。。。





思っていた以上に “初めての地 松山”が 田舎だったと。。。。。



高いビルはないし。。。。



建物も古くて。。。。。



駅も自分の住む町は5倍くらい大きいらしい。。。



と松山駅周辺を見て 落胆している。。。。。



これから始まる学生生活に



彼なりに不安がよぎったよう。。。




そんな 余裕のある彼に


思わず 噴出してしまった。。。




“大丈夫よー。住むのにはいい街ょ♪”




街中の繁華街に進むにつれ



“あっ  観覧車?”



“あっ  これは・・・・”



とだんだん声のトーンも落ち着いてきて




その後 息子の案内で



大街道や繁華街を歩いた彼は



何とかやっていけそう。。。。。と安心した様子だったそう。



よかった。よかった。





車中でただ一言  印象に残った言葉。。。。。。



“お前は おらんなるんよなー。。。。。”と



残念そうにしてくれたのが 何だか嬉しかった。



いい仲間に恵まれて。。。。。



さすがに



“これからは おばちゃんがおるからね。。。。。”




とは言えないけれど???



彼に きれいな桜が咲きますように。。。。。



祈るばかりである。




もうすぐ3月。


そろそろ 引越しの準備も本腰に♪


明日から 息子の家探しにしばらく留守にします。


ブログはお休みになります。よろしくお願いいたします。




生徒様より 沢山の温かいメールありがとうございました♪


楽しいおうち探しをしてきまーす



 














   





















■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.