ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 来週の火曜日、祖母の退院が決まりました。

昨年の11月末、腰を骨折。12月3日の入院から今日まで・・・

あの時と、私の生活も、母の生活も随分変わっています。

あの頃はまだMaMaエッセンの経営をしていて、母は早朝からお店に出掛けていました。

私は私で、MaMaエッセンから少し離れ、自分の新しい道の準備を始めていました。

ずーっと考えてきたことですが、MaMaエッセンを止めることにまだ迷いがあった頃、あの祖母の入院が後押しをしたのだと今でも思っています。

母はお店の経営をすっぱり辞め、ある意味、祖母のお見舞いが自由に行けるようになりました。

私は私で、別の新しい道も開き、少しずつですが、歩き始めました。

4月から仕事復帰を迷っていた妹も、制服を採寸し直し、復帰です。

そのため、母は4月から松山と東京の行き来生活が始まります。

私はその分、母の変わりに祖母の身の回りのお手伝いに、他にもいろいろ・・・

幼い頃、父が亡くなって、結婚しても、ずーっと母の傍に居ましたが、ある意味、4月からの生活が今までと一番違った生活だと思います。

大変かなぁ・・・・どんなかなぁ・・・・と少しドキドキです。

今日は母と主人と子供たちと、祖母の退院に控え、トイレの便座をウォーマー付きに変えました。

まだまだ寒いですからねぇ・・・

少しでも快適に・・・。

                             

 昨日、2月のレッスンを終え、たくさんの皆さんからメールを頂きました。
本当にありがとうございました。

nego kitchen日常の食卓を始めてまだ2ヶ月ですが、自分の思い描いている日常に生かせるお料理教室に近づけているのかなぁ・・・と感じています。

沢山の方に習ったレシピを生かしていただきたいといつも思っています。

そのためにも、“もう一度自分で作れるレシピ”を目指します。

これからも、よろしくお願いいたします。


■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.