ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                   

        本日、無事にクリスマス特別レッスンが
 
       終了しました。

       雨にも負けず、寒さにも負けず、

       皆さん、楽しみをお顔満面にお越し頂き、

       とーってもやりがいのあるレッスンでした。

       
       null

       null

       クリスマスレッスンのメニューは

         ●カキのワイン蒸しカクテルソース
        ●トマトのブルスケッタ
        ●チキンローフ
        ●サーモンシチュー
        ●ティラミス・クリスマスによせて    
でした。

    

    今回、食卓に華を添えてくださったのが
   
                        Rinさんのアレンジメント。

    お料理が負けないように、でも静かに華やかに・・・・・

    想像以上の渋さに参りました。。。。。

    見る方向によって表情の変わるお花。

    やっぱり素敵。

    Rinさん、ありがとうございました。。。。。。  
  
                     
                 


  null null 

       nullnullnull 


   クリスマスレッスンを無事に全て終えることが出来、

   今は、ホッとしています。


   どうぞ、皆様のクリスマスの食卓に笑顔が増えますように。。。

   楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。。。。



   
  

   
   
       
           
■ Comments
ちょこたん 2008.11.22
根来先生、レッスンにご一緒させていただいた皆さん、昨日はありがとうございました。
さっそく昨晩前菜のカキ、トマトのブルスケッタとサーモンシチューを作ってみました。
前菜はうまく作れたのですが、シチューは焦げてしまい、見栄えの悪いゴミの浮いたようなシチューになってしまいました><
味は美味しかったのですが…
教えていただいポイントをおさえつつ、リベンジしようと思っています。
今年のクリスマスは、外食やテイクアウトではないクリスマス料理を作れそうです。ありがとうございました。
mikimiki 2008.11.22
先生、昨日はまた楽しいレッスンをありがとうございました。
とてもクリスマスらしいメニューでしたけど
普段からどんどん登場させたいものばかり!
クリスマスのお楽しみ〜♪にしようと思っていましたが
この週末にもぜひ復習してみます。
これからは家での集まりも増える季節ですので
チキンローフで「やるやん!」と思わせてみます(笑)
今年は年末が楽しみですね〜♪♪♪

ご一緒させていただいた皆さんもありがとうございました。
また次回のレッスン、よろしくお願いします。
オレンジ 2008.11.22
昨日は楽しいレッスンありがとうございました。
人生初の生のトマト料理ができ、時間をかけてゆっくりと完食!もできました。こんな日がくるなんて、自分でもびっくりです。
いつも外食ばかりのクリスマスだったので、違ったものになりそうです。あとは、休みがあれば。。。
クリスマス以外にも使えるレシピなので、ゆっくりとこれから復習していきます♪
nego 2008.11.22
ちょこたんさま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました。
早速復習をされたようで、前菜は成功。二つレシピが増えましたね。
シチューは、ポイントをおさえつつ、練習するのみです。
成功した暁には、得意料理になってるはず。頑張って♪
今年のクリスマス、いつもとちょつと違ったクリスマスになりそうですね。成功を祈っています。。。。。ファイトォー!!
nego 2008.11.22
mikimikiさま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました。
まずは、お嬢さんのバースディおめでとうございました。
貴重な日にご参加いただき、恐縮です。お時間、大丈夫でしたか?
クリスマスの日には、今回の成果も生かしつつ、「やるやん!」と思われるよう、ママパワーを発揮してくださいねー♪
nego 2008.11.22
オレンジさま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました。
トマトはちょっぴり克服よかったですねー。自分が作ったら、やっぱり美味しい!もう、このお料理は完璧ですね。
どれも、普段使いのできるレシピ。少しずつ、日常のお料理に取り入れて、ゆっくり練習してくださいね。
今年のクリスマスがいつもと違ったクリスマスになりますように♪
お休みがとれますように(笑)
tamami 2008.11.22
昨日もとても楽しく・おいしいひとときをありがとうございました!今年のクリスマスはお家でゴージャスにできそうで、とても楽しみです♪
前日に準備できるメニューもあるので、クリスマス当日バタバタしなくてよさそうなのも、とても嬉しいです♪
クリスマスまでに小出ししながら、当日ドーンと出せるようになればいいなぁと思ってます。
また素敵なレッスンを楽しみにしています。
negoro 2008.11.22
tamamiさま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました。
昨日も楽しかったですねー。今回は温存チームと小出しチームに分かれてるようです。(笑)
ちよっとずつ練習して、当日は、“ジャーーン♪”
と素敵なクリスマスになりますように。。。
前日準備はバタバタしない秘訣ですよね。。。。。グーです。
negoro 2008.11.22
tamamiさま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました。
昨日も楽しかったですねー。今回は温存チームと小出しチームに分かれてるようです。(笑)
ちよっとずつ練習して、当日は、“ジャーーン♪”
と素敵なクリスマスになりますように。。。
前日準備はバタバタしない秘訣ですよね。。。。。グーです。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.