ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

今日も比較的暖かな一日でしたね。

今日は朝から車の定期点検で車屋さんからお呼び出し。

朝一から車屋サンの広々としたショールームでのんびりさせてもらいました。


ふと、ガソリンスタンドを見ると、ガソリンが90円台。

この間までのあの価格は なぁにぃーーーーー!

と、ちょっと主婦的にうれしくなりました。



昨日に引き続き、保育園のクリスマスプレゼントのパッケージ選びに

お店へ・・・・・

この時期になると、クリスマスグッズは総値下げ。

てっきり24日過ぎてから・・・と思っていたので

今日はパッケージ類をお安く購入でき、

保育園に貢献したな・・・と一人ご満悦なのでした。




スーパーでは、本日、ついに新キャベツを発見。

最近、ご長男のお好み焼き病が発祥しつつあるので

もちろん即買い。

と、いうことで、今日の晩ごはんは

焼そば入りのお好み焼きにしたのでした。

かなり。かなり柔らかくて美味しい。。。。

恐るべし、“新キャベツ”



もちろん、お好み焼き好きのご長男はご満悦でしたが、

晩ごはんにお好み焼き?という

お嬢さんは・・・・・

しじみのお味噌汁をすすりながら、

無口でした。アハハ。


と、晩ごはんも終わった頃

ありがたき美味しいオクリモノが・・・null

いつもありがとうございまーす♪
                     null 

お嬢さん、明日は美味しいお魚よん。

もうすぐお魚さんと、格闘予定です。

 



只今、保育園のプレゼントのラベル作成中。

上手くいかなかったら、明日はみんな召集ですよーーー。

役員さん。



さて、続きをやりましょ♪♪♪



そうそう、時々レッスンの時に皆さんと話題になる

 器やSOUSOUの “オクリモノ展。”

先日から開催中です。


可愛い作品がいろいろでしたよ。

もちろん私も買っちゃいました。

25日まで開催中みたいです。


今回の絵はがき、とってもカワイイ。  null

思わず、額に入れてしまいました。。。。。

と、ちょっと寄り道な話題。

素敵かわいい話題があれば、私にも教えてくださいなぁーーー



■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.