ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  今日、無事に準備中だった保育園のクリスマスプレゼント詰めが

終了しました。

またまた、ホッと一安心。

後は当日の25日を迎えるだけです。。。。。


久々の役員の集りも相変わらず楽しく・・・・・

それに輪をかけて楽しくしてくれる。。。それには・・・


毎回、何かしらスゥィーツを準備してくれるsちゃんがいます。

彼女に私はすっかり甘え、

今日も美味しいあずきシフォンを頂いたのでした。

見た目もホントにシンデレラ。やることも。。。。。

コツコツと気配りのできる彼女に真の女の子を感じるのです。

sちゃん、ホントにありがとう

役員会もあと、わずかです。



今日、無事に保育園の準備も終わり・・・

安心して、おうちのクリスマス準備にかかれます。。。。。

やったぁーーーーー


  
  先日の立派なお魚・・・・・

立派なお魚。早速、お刺身で美味しくいただきました。

他に、潮汁に、アラ炊き。。。。。          null

2匹とも、見事にお刺身で完食。

コリコリの食感は、お刺身好きの子供たちにも大人気でした。

新鮮な魚で作った潮汁。

お大根や、長葱をたっぷり加えて、ホントに美味しかったな。。。。。

この日はおでんと一緒に、和風ごはんでした。

  nullnull 
  

  null旬の蕪は、旬の柚子と柚香漬けにして、
                      旬の味です。                       

 最近よく作るじゃが芋料理。

 ジャーマン風ポテト。とスペアリブのマーマレード煮。

  スペアリブは、しっかり下茹でして脂抜き・・・・・

 いただいたスペアリブ。

 これから、クリスマスに向けて、しばらくお肉よ、サラバ。。。。。じゃ。

  

 野菜もたっぷり摂らなきゃ。。。。。。。    null
  nullnull
  
  ポトフと一緒に、ホクホクごはんかな。。。。。

  
  楽しい週末をお過ごしくださいね。。。。。。

  さあ、年賀状にとりかかろうかな・・・・・・おそっ
 
  

  

■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.