ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日は27日。次男のお誕生日です。

クリスマスが終わり、一息ついたらまたパーティ。

ここ数年、このパターンです。


去年のこの日も、やっぱり同じような感じで

同じようなメニューだったような。。。

次男のメニューのリクエストは絶対ステーキ。

若い彼らにはいいけど、

パーティ続きは私たち夫婦には堪えて・・・・・

昨日は湯豆腐くらいにしとけばよかったかな。。。。。

と、少々反省。

主人不在で楽をしたりするから・・・・・トホホホ


今日が無事に終わったから、明日は絶対に和食にするぞ!

と内心かなり思っています。



明日の最終便で、次男と同い年の姪っ子が遊びに来ます。

今回の目的は八十八箇所参り。。。。。

今年は受験生を抱えている我が家。

思うように動けないので、

中学生チーム三人は祖母と八十八箇所回りの旅に出ます。

心洗い?と言いますか、

思春期の大事な時期に、とってもいいチャンスではないか・・・と

ホントに思っています。

一回りも、二回りも大きくなって帰ってきてね。。。。。


そういえば、姪っ子のバースディは30日・・・・・

13年前の今頃が懐かしい。。。。。

姉妹で同じ病院で、同じ時期に出産し、

家族みんなで病院でお正月を迎えたのでした。。。



姪っ子にもお誕生日してあげないとなぁーーー。

また、パーティ???みたいです。



さてさて、今日のメニューです。
  
  null null
  大粒いちごのケーキ。気力?で作りました。。。。。。
           null
        アレンジ。新じゃが芋の牛乳焼き。ヘルシーです。  
           null
       サラスパ。ドレッシングは油抜きの酢と醤油がベース。  
           null 
          なぜかきんぴられんこん。ああ。うまい。
           nullnull
         今年の肉はすばらしく美味しかったです。バンザイ。

         スープとごはんでお腹いっぱい。です。



明日から、大掃除とダイエットに励まないと。。。。。







 



  






■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.