ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  連休真っ只中。

みなさん、如何お過ごしですか?

長男の中学時代、学び舎を共に過ごした先輩方もいよいよ明日が

成人式。

 おめでとうございます

ホント早いですね。。。。。

子供の成長って。


我が家も只今、何となく、静かーな毎日。

特別、どうのこうの・・・ではないのですが、

高3の長男よ・・・・・

と、いった日々なのです。

ああ、春が早く来ないかなぁーーー


春からは双子も一年生。

ピカピカのランドセルと真新しい机を買ってもらえる日を心待ちに

毎日、お手伝いとお絵かきに励む日々です。

優先順位は長男さん。と

けなげな二人なのです。

  null null




今日はいちごのヘタ取りのお手伝い。

包丁も上手に使えるようになりました。null null



少し季節的には早いですが、今日はいちごのソース作り。null

春にも大活躍したソースです。

我が家はみんなこれがだいすき。           null



そのままのいちごより、ソースの方が喜ぶのです。


            null
              いちごのブレザーブソース


みなさん、お正月の食材は完食できましたか?

私は、先日まで主人の実家からもらった根菜類や

食べきれずに冷凍しておいた練り物と闘っていました。


今日は、久しぶりにトマト煮とムニエルを作りました。

が、カメラを次男に貸し出し中のため、画像はありません。残念。



とりあえず、今年好評だった我が家の最近の画像です。

  
  nullnullnull
   かぼちゃのマヨネーズ焼き かぼちゃ天 鶏と大根のべっこう煮
  nullnull
  大根とくらげの中華風和え  蓮根と豆腐のつくね 和風あんかけ
  nullnull
     蕪と白菜のスープ     春キャベツとベーコンのサラダ

 
 
明日は2月にスタジオで開催予定の

 ゆうなショップの2周年記念

 “ちょこ!の日”受付け開始日です。

 詳しくはトップページのnegokitchen studioを

 クリックしてご覧ください。

 とーっても楽しそうです♪

 
  
しばらく、我が家はバタバタの日々が続きます。

  更新が出来ない日があると思いますが

  ご了承くださいね。。。。。

  
  次回のレッスンに向けての準備は頑張ってまーす


  引き続き、楽しい休日をお過ごしくださいね。
  
  明日は、街中は綺麗な着物姿でいっぱいのはず。

  楽しみですね。。。。。

  
 












■ Comments
お元気ですか?私は今中2のお嬢ちゃまと幼稚園で一緒だった広島に転勤した男の子の母です・・覚えてますか??(年長からYちゃんと一緒に転入した。。。)しんちゃんからこのブログの事を聞いて時々拝見しております
☆☆いつかまた皆さんとお会いしたいですわ。。1年だけだったけどすごく楽しかったですよ。ではでは、また〜
nego 2009.01.14
まっきーさま
こんばんはー。お返事遅くなってごめんなさい。
お久しぶりです。コメントありがとう。はい。はっきり顔も髪型も
のんびりな雰囲気もぜーんぶ覚えていますよ(笑)
元気でなによりです。あの日々は楽しかったですねー。今でも、あの頃が新鮮!是非、機会があればお会いましょう♪成長した息子くんにもお会いしたいなぁ・・・・・
しんちゃん 2009.01.14
おおーまっきーさんも見ていたのですね!私もいつかみなさんとお会いしたいです。高3生はセンターまであとわずか、体調を整え実力が発揮できることを福岡からお祈りしています!がんばー
negoro 2009.01.15
しんちゃん
懐かしいお友達に再会できたみたいでうれしいな。。。ありがとう。
また、みんなで会いたいですね。山ちゃんも呼びましょう。

今日までがあっという間の日々で、かみしめる間もなく来た感じ。
本人が一番そうだと思うので、体調管理は本人に任せ、私はおいしいご飯を作って応援するのみです。ありがとうね。。。♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.