ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

連休も無事に終わりました。

テレビの映像で、いつの間にか成人式も地元開催になっていて、

びっくり

そんな時代になったのですね。


中学時代、二十歳になったらクラス会しようね・・・と約束して

ほんとに実現したのがついこの間。(ホントはかなり前です

わざわざ集らなくても、学年みんなで集れるなんて。。。

とってもいいと思います。


ほんとに二十歳の女の子たち、綺麗でしたね。。。。。

私たちの時代は、もっと着物が不自然に感じたのに

今の子たちは綺麗でした。

髪型にも時代を感じました。。。。

確か、自分はアネゴみたいだったような・・・・・


我が家もはや数年後です。・・・男の子だから、気合は入りませんが。。。。

袴かな、スーツかな・・・

ちょっと楽しみです。



最近、子供中心の生活をしつつある私ですが、

今日は

たまたま出かけたところで、素敵な女性と

出会うことが出来ました

人との出会いって不思議ですが、

貴重な時間がまた増えそうな予感です。

ウキウキウキウキ・・・・・



相変わらず、いちごのソース作りにはまっている我が家。

双子のお手伝いも、ありがたく続いています。


   nullnullnull
 ただ今牛乳多めに加えて柔らかめにnull
 焼いたホットケーキにのせて食べるのが流行り中の我が家なのです。。

   null今日のお弁当のおかずは・・・・
  昨日作った牛肉コロッケを一人二個ずつ・・・
  グーの大きさくらい大きいのですが、家族みんな喜びます。
  長男が、ちょうだいというお友達に一つあげたらしく、
  “美味しいって言よったよーーー”
  こんな一言がすごくうれしくて、また作る気満々の私です。
  うちの母さんは単純と思われている私です。アハハ

 
  生の千切りキャベツは合うけど・・・null           
  お弁当には味気ないので、茹でキャベツを胡麻和えにしました。
  特に春キャベツなら美味しくて、いっぱい食べられます。
  

  コツ
キャベツは茹でる時に塩はせず、茹でてザルに上げた後、すぐ 
        に塩をふって、決して水にとらないのが美味しいコツです。
              こうすると、決して水っぽくなりませーん。

       酢がきらいな若者には、少しマヨネーズを加えると食べます。
       サラダ風になってまた美味。今日の我が家は、入れてませーん。
       玉子焼きにマヨが入りました。。。。


今日の玉子焼きは以前ご紹介したコーン卵焼き。
いちばん人気です。

お弁当のおかずって、毎日だから、大変ですよねぇー。。。。。

また、いいものあったら、教えてください。

私も、お教えしまーす。



では、寒い毎日、明日も元気で頑張りましょう








     















■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.