ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

   花粉症の方、大丈夫ですか?・・・

おーーーーっ。今年は、かゆいっ。。。

と、毎日マスク生活です。

お化粧ものき気味。。。


うーーーーーん。



いよいよ今週で2月もおしまい


今週は予定もいっぱい。

週末には、

双子のおひな祭り会(最後のお遊戯会)と

長男の高校の卒業式があります。。。



一月は行く、二月は逃げる、三月は去る・・・と言う様に

二月は余韻を楽しむ間もなく

あっという間に終わってしまいそうです。。。



そういえば、私。

気付いたら長男のお弁当作りに

幕を下ろしていました。。。

中学三年間と高校三年間。

お弁当最後の日を噛み締めることなく終えてしまったことに

少々悔いはありますが、

無事にひと仕事終えたような・・・

ある種の子離れを感じ、寂しささえ感じます。


こうして、子供って手がかからなくなっていくんですね。。。

少しずつ。


父さんが言いました。。。

“母さんのごはんが毎日食べれるのも、あと少しだぞっ”

何気ない一言でしたが、

本当にそうだと思うと

私が一番、うれしくもあり、悲しくもありました。



期間限定だと思うと、

“美味しいご飯を作るぞーーーーっ”

と改めて思いました。


     チキンのハーブ焼き
     ポテトのグラタン
     ミネストローネ     今日の晩ごはんです。


     スープは野菜が沢山摂れるので、やっぱりいいですね。。。        
  nullnull
  null

  
  双子があやとりに凝っています。。。。。

  器用にいろいろ作るので感心していると

  “お母さんは、あやとり苦手なタイプだったん?”

  と聞かれました。。。

  
  そういえば、夢中になるタイプではなかったな・・・


  我が家では、父さんがあやとりの師匠です。。。 


  null 双子作。女の子だそう。。。
                       へぇーーーっ。

   
    
 




















 
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.