ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

    三月が始まりました。。。


  週末には双子のおひなまつり会と長男の卒業式に出席し、

  気忙しいながらも、

  それぞれの成長を感じることができ

  幸せな週末でした。。。

 
  
  おひなまつり会には両方の母にも

  双子のかわいい姿を見てもらうことが出来、

  よかったです。

  保育園、最後のおひなまつり会ですから。。。



  お兄ちゃんの卒業式後には、ずーっと一緒のママ友やその子供たちと
  
  昼食を共にし、久しぶりにゆっくり話せて楽しかったな。。。

  幼い頃から知っているみんなの成長は感慨深いものです。。。

  ホントに、高校卒業はあっという間でした。。。

  次は成人式を楽しみに。。。


   nullnull
  ●サーモンのチーズ焼き       ●春キャベツのスープ 
      (オーロラソースが隠し味です)  (トロトロ感が胃にやさしい。。)
    nullnull
  ●納豆とおくらのとろろ和え     ●うどのきんぴら
    (ごはんにかけてもイケマス)   (季節限定・やってきました。。)
    nullnull
   ●ぶり大根・・・            ●ぶりのお刺身

  まるで長男の卒業祝い・・・だと思うのですが

  50cm以上もある鰤をいただきました。。。

  私もだいぶ手馴れたもので。。。(ウフフ)

  さばいて、今日はお刺身と・・・

  明日もいけるな・・・

  鍋照り、ハーブ焼き、あとは・・・

  と、何を作ろうか・・・と楽しみが増えました。。。


  しっかと長男に全身食べてもらいます。

  
  お魚、ありがとうございました。。。
 
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.