ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

    ここ数日、スッキリしないお天気ですねぇーーー。

  おまけに肌寒く・・・

  この変なお天気が済んだら

  本格的な春の到来よ。。。

  と、勝手に信じている私です。


  大好きな春だけど、

  今年みたいに花粉の多い年は嫌で・・・

  夏よ早く来い。。。

  
  とも思っています。

  
  最近、卒業した長男のペースに巻き込まれてる私。

  拘束感は嫌なので、(と言うと、息子に怒られそう・・・

  勝手に私が居たいだけで。。。)

  保存食作りをしばしば・・・

  今日はカリフラワーのピクルスと

  パセリのドライ。。。

  (うちの料理にはよくふってるでしょ。。。笑)

   


    nullnullnull
    固めに茹でたカリフラワーをカレー風味の    カリフラワーのスープ
    ピクルス液に漬けて。。。相性が◎です。

     nullnull
    タイ風カレーはよくします。。。ピリ唐の揚げ餃子サラダも人気。。。
  nullnullnull
 先日の鰤のハーブ焼き。    潮汁は美味。    甘辛の豚肉と高菜で
 みんな腹身を好みます。。。  新鮮さが売りです。 混ぜご飯。
 脂ギッシュでもトロトロ好み。              子供で売り切れ。。

                null

           長男待望のヒレステーキ。。。
           もちろん、ソースは我が家のオニオンソース。
           新玉葱のあるうちに、また作らなきゃ。。。
           柔らかくて、かなり美味しかったです。
           ほうれん草のソテーと、ポテトを添えて。
           切干大根の煮物にカリフラワーのスープ
           これぞ、おうちのお献立かな・・・
           ヒレに切干なんてね。。。
           もうワンセット食べたい。。と言っていました。
           家を離れるまでに、もう一回作ってあげるつもり。
           仕方ないな。。。
            


  最近、焼き芋も作って。。。

  某大手スーパーの焼き芋の焼きたての匂いに

  ノックアウトされている私と娘。

  先日、焼き芋屋さんの

  “おいも〜♪”の声にダッシュで買いに行ったら

   2本で千円 美味しかったけど・・・

   これは作るしかないな。。。と。 


  食べ盛りの春なのです。。。


  そろそろ止めないと。。。。。泣くよ???

        
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.