ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  月曜日になりましたー。。。

相変わらず花粉症はくるしい〜


先週より双子の一人がインフルエンザになっている我が家。

週末は、田舎に帰省の予定があったので、

父さんと男子チームの上二人のみ帰省。



もうじき、新生活を始める長男は久々の帰省。

今回の帰省の目的でもあった

おじいちゃんのお墓参りを果せて、

気持ちも新たになったのかな・・・・・

だんだん、長男が家を出る日も近づいています。



留守番だった私と双子と長女。

長女は部活が大会前で一日練習。

双子と私はおうちでじーーーーーーーっ。

一人はインフルエンザで当然すが、もう一人はただの付き添い。

不思議と一緒に居たがって、自らお留守番を選択。

仲良しの双子なのです。。。



今日、そろそろいいかなぁー・・・

と、小児科に行ったら、

まだ、ダメです。。。

登園許可は延期のようです。フーーーーーーーーッ。



花粉症の症状はさまざま・・・

みなさんはどんな感じですか?

私は、くしゃみが出るのでマスクは手放せません・・・

薬を飲むと眠くなるので、基本的に飲みませんが

今年は眠いー

そして、何よりストレスからか食べていると幸せ。

辛いですねぇー。

だから最近もモリモリ食べていますよ。。。

ウフフフフ



  我が家定番のいちごソースにちょうどいいサイズのいちごを
  4パック。。。
  こんな時こそ・・・と張り切って作ろうと・・・
  水分が出やすいようにお砂糖をまぶして置いていたら・・・
  次々と食べられて・・・結局少しのソースとなりました。。。
  やっぱりいちごは生が美味しいでしょ。。。  

  nullnullnull
  nullnull
    ささみのシガー揚げ・・・ソースにはアボカドとトマトのタルタル
  nullnull
    大根といかの炊き合わせ    とろろごはんは雑穀ごはんで
  nullnull
  牛肉と緑野菜のおろし蒸し・ポン酢で   ぶりの鍋照り焼き
  nullnull
   もつ鍋 春キャベツでトロトロ    いろいろ野菜のナムル 


野菜の美味しい季節ですね。。。

田舎からお野菜も沢山もらって、

どんどん食べなきゃ。。。


とりあえず、インフルエンザから

開放されたーい・・・私です。


今週も元気に頑張りましょう


 
















  


■ Comments
がんばる母 2009.03.10
花粉症・・・つらいよね〜。
私はもう20数年来のお付き合いです。
くしゃみ・鼻水・鼻づまり・・CM通りの症状。

何故だか雨の日がメッチャ調子の悪い私。
鼻づまりは低気圧も関係あるかもです。(喘息がそうやし・・)
抗ヒスタミンが入ってると眠いし、体がだるいしで私には不向き。
市販の点鼻薬が手放せません。
kato 2009.03.11
私の花粉症は水バナが知らない間にだら〜です。今年は目も痒い!!
これを悪化させると、鼻詰まり→頭痛→夜はセキ→行き着くところは全身の倦怠感+発熱の経験も!!
こうならないように、ここ数年は予防薬+症状のひどい時だけ抗ヒスタミン剤を!
誰か副作用の少ない特効薬を早く開発して〜〜
nego 2009.03.11
がんばる母さん&katoちゃん
こんばんはー。なるほど。なるほど。
長年のおつきあい・・・という人は体質。。。損だ。残念!と思っていたけど、最近は急に花粉症を発病する人もいるらしく???

私たちは体質なんですねぇ。みんな症状はおんなじだぁーーー。
今年は特にひどくて辛いねぇ。
私は先日から漢方薬を飲み始めました。。。
また、感想をお知らせしまーす。今がピークらしい花粉症、
あと一ヶ月もすればお化粧ものるし、頭もシャンとして
いつもの生活です。頑張りましょう。。。
コメントありがとうー♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.