ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

    桜満開の季節です。。。。。

   昨日まで、まだまだ肌寒く、

   4月1日、

   少し立ち寄った、南高井の杖之淵公園の桜も

   風でビュンビュン揺れていました。。。。。

   それでも、散ることもなく、しっかり咲き誇り

   惚れ惚れしました。。。

   
   しかし、寒さの余り、早々に退散。

   寒さに弱い私です。トホホ・・・


   そして、昨日2日。

   一年ぶりに帰省していた妹たちの帰る日。

   甥っ子と双子の成長の記念に残しておきたくて、

   同じ杖之淵公園でハイポーズ

   昨日は沢山のお花見客の皆さんで

   沸いていました。。。。。

   やっぱり、桜満開の公園はこうでなきゃ。。。

   満開の桜は美しすぎます。。。



   一週間滞在していた妹たちも帰り

   静かになった我が家。

   子どもたちは、とっても楽しかった様子。

   夏にはこちらから行けるといいな。。。

   さて、いよいよ入学式に心を向けなきゃ。と思っています。  

            null 
    nullnull

   
  そして、今日のニュースにもなっていた

  筍の収穫真っ盛り。。。。。

  

  今年の私は多忙が故(遊びすぎで?)

  まだ、筍山には行けていません。。。。。

  が、お陰様で、食べることは出来・・・


  そこで、我が家一番のおすすめレシピ

  食べた人は必ずトリコになります。。。。。↓↓↓↓↓ 


  
 筍の天ぷら●お弁当のおかずに大人気です。

  作り方 1 若竹煮を用意します。(少し濃い目に味付けしたらもっと美味)
       2 天ぷらの衣をつけて揚げます。
         (高温で短時間で大丈夫。衣がサクッとなればいいだけ
          中には火が通ってます。。。)
          出来上がりでーす。。。 
       
       もう少しすると木の芽が沢山出回ります。
       衣に刻んで混ぜ込むと、春が満喫できますよー♪
        
    nullnull

     明日は、お世話になった保育園の入園式。

     最後の孝行に、ご挨拶のおつとめをさせていただきます

     
     
 


■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.