ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

今日も暑いくらいの一日でしたね。。。。。

今日は、今年初の筍山へ・・・

久しぶりのマイナスイオンは気持ちよく、

体の中から浄化されたような・・・

先日、入学した双子も、自然の中で解放され

のびのびしていました。。。。。


       null
                       携帯にて撮影


我が家にとっては、恵みのある筍山の自然です。。。

             null


今年は、裏年なのか、雨が少ないせいか

昨年よりは、入手困難なかんじ・・・

             null


歩いていて、“足の裏に当たる”感も少なめでした。

一雨ふったら、“グーン”とのびるのですが・・・
          


少し辺りを散策していると、かなり遅めのつくしを発見。

             null 

筍探しをしていた末っ子は、いつの間にかつくし獲りに夢中。

             null

卵とじはやっぱり人気です。。。

筍や旬のきぬさやと一緒に卵とじにしました。

              null

その他のメニューは・・・

  nullnull
  nullnull


 明日は日曜日。。。

 楽しい休日をお過ごしくださいね。。。


            
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.