ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

   月曜日が始まりました。。。。。。


週末は、子どもたちの学校行事で、

いつものペースの朝の始まりでした。。。



土曜日。父さんはお仕事のため

初めて双子を連れての長女の参観日。



何故か毎年、双子の保育園の親子遠足と重なり

長女の学年初回の参観日には行けず終い



今年は、晴れて保育園を卒園したお陰で

行くことができました。。。ヤッター



中学の参観日に興味深々の双子。

授業中、比較的、大人しく、静かに参観できました。



年の離れた兄弟は珍しいのか・・・

お姉ちゃんのお友達たちから

可愛がられ、ちょっぴり恥ずかしい二人でした。。。。。



その後、子どもたちみんなを連れて砥部焼きまつりへ・・・

県外ナンバーの車の多いこと・・・

知り合いの県外に住んでいる皆様にも

砥部焼きは人気なのです。。。。。



日曜日、今度は双子の参観日。

初めての授業参観はドキドキで

机に向かっている双子。



それぞれ父さんと分担を決め、

交代しながら二人の様子を見ることが出来ました。。。。。



ビデオで撮影するお父さんや、

携帯で“カシャ”っと撮影するお母さんを回りで見ながら



時代の変化を感じつつ

少しお兄ちゃんに成長した新鮮な双子の参観日でした。。。。。



今週は、いよいよレッスンが始まります。


今日は双子も学校がお休み。。。

朝から宿題をさせながら

前でパソコンに向かっている私です。。。


今日は長い一日になるのかな・・・


先日のロールキャベツの仕上がりです。。。。。    
       null
ヘルシーで、美味しいお料理。

難しそうだけど、意外と簡単です。。。

作ってみませんか・・・・・?ロールキャベツ



今日は次男は遠足です。。。

お天気も何とか持ちそう。。。


今日も楽しい一日を。。。。。




       
  
      













■ Comments
ひなベア 2009.04.20
新年度の始まりは何かとバタバタしますねぇ〜・・・お疲れ様です。
明日母は退院します!レッスンに無事参加できそうです!!!ヨカッタァ!
楽しみにしてま〜す(^^)
nego 2009.04.21
ひなベアちゃん
お母様のご退院、おめでとうございます♪
今日ですね。。。
いろいろ、いろいろ大変な事もあったのだと思いますが、
元気になられて何よりです。。。よかったね。
久しぶりのレッスン、楽しい時間を過ごしましょ♪
私も久しぶりにお会いできること、楽しみにお待ちしておりまーす。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.