ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  ゴールデンウィークも終わり、

ピカピカの一年生の双子の帰宅が、

かなり遅めになりました。。。



時間的に、何とかなるかな・・・と

少しお世話になった児童クラブも5月からはお休みにし

双子を迎える生活を始めました。。。



双子もまっすぐ帰宅でき、うれしい様子。

宿題も始まったし・・・

これでよかったかな。。。



午後三時過ぎ・・・というと

一通りの用事や仕事を切り上げ

帰宅できる時間・・・


 
 “一日の予定を立てて

      頭を使って時間を効率よく使いましょう”

 と言われているみたいで、結構メリハリな感じ。


 
 起きてから、家族みんなを送り出すまでの時間が

 より充実したのは確実です。



 一生ちびっ子ちゃんたちではないので

 しばらく双子におつきあいしてみます。。。


         今コレl
         最近、必ずキッチンにある野菜スープ・・・
           null
            “これで、痩せました。。。”
  
            
という刺激的な言葉に感化され

             我が家もスタート。

             密かに、みんな必死で食べています。。。

             食事の初めに・・・




 
だけども、思うに、

始めたのは“痩せる・・・”という不純な動機でしたが、

作ってみて、こんなに野菜を食べれるなんて・・・という、

“いいことがいっぱい”な食べ物であることに気付きました。。。

おすすめなレシピです。。。


ところで効果ですが・・・

まだまだゴールデンウィークの蓄積が・・・

もう少し先に期待してください。。。。。





            
               
            


 



 

 

 

 
■ Comments
ゆうな 2009.05.09
はじめましたね〜(笑)。
私も最初は、「痩せるため!」だったんですけど、
続けるうちに、このスープを「体が欲する」んですよ。
きっと健康にもいいはずですよね!
マティー 2009.05.09
野菜スープ、うちも 切らさず作っています。
息子が「ニキビ」が出なくなってお通じも良いというので。
ちなみに息子のニキビ対策グッズはもう一つあって、
それは日立のフェイスクリエ(イオンクレンジング)という美顔器。
アマゾンで買うと安いです。
とても良いと 娘にも買わされました。;
母も、使いすぎはカサカサ肌になるので
2週間に1回くらい、小鼻の脂肪が気になると使います。
吸引式のものより よく取れて お肌にも良いです。

ところで、にんにくの茎、好きって言われていましたよね。
私も好き。
昨日 持田のスーパーABCで 松山産を見つけました。
一袋100円!
美味しかったですよ!!
nego 2009.05.09
ゆうなちゃん
はーい♪お陰様で、始めてしまいました。。。
年頃の娘と、代謝の鈍った自分のためでしたが、今はすっかり全員です。。。長男にも食べさせたいなぁ・・・
野菜を摂っている。。。という安心感が最大の魅力。
これからも続けます。冷めても美味しいし、夏にも大活躍しそうよ。。。ありがとう♪
nego 2009.05.09
マティさま
沢山の情報、ありがとうございまーす♪
年頃の子どもたちの最大の課題対策をお教えいただいたようで・・・
う・れ・し・い。今では、子ども達も、さまざまな化粧水や予防薬で莫大な費用を使っている我が家。
根本から改善できそうで、是非、取り寄せてみます。。。
ありがとうございまーす♪
にんにくの茎は、はい。大好きです。国産がありましたか。。。
すごい!!来週もあったらいいのにな・・・行ってみます♪
楽しみがいっぱい出来ました。。。。。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.