ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  今週も始まってます

今週は、参観日や遠足と子どもたちの行事で

スタート。



昨日も参観日で、明日も参観日。

あさっては双子の遠足で・・・・・

朝から何個のお弁当?・・・

その次の日も予備日だから、お弁当だよね・・・。




と、考えながら生活。

ちょっと気の張った日々です。。。。。




あさってからは、第2弾レッスンも始まるし、

今週は走り続けます。。。。。




そんな中、今日は父の命日。



朝からお墓参りに行って

“パパ”に会ってきました。。。



いつものフレーズ



“頑張ってるよーーーー




今年で早31年になります。。。







  最近の定番人気メニュー


  新じゃがと空豆のベーコン炒め     マーボー茄子
  null null
 旬の感じ全開です。。ビールがすす  長茄子発見!豆板醤を効かせて。
 む美味しさです。。。にんにく風味。  白ごはんがすすみます。。。 


   鮭と青じその簡単混ぜ寿司    大根と牛スジの煮込み
  null null
  簡単だけど美味。ゴマを山盛り。  疲れた時は甘辛で・・・トロトロの
  風味で、よけいに食欲が・・・    スジ肉はたまりませーん。       


   チンゲンツァイの胡麻和え        新小芋の揚げ煮
  null null
  フワフワシャキシャキで淡白な   今の季節はこの大きさがグー。
  味のチンゲンツァイが沢山食べれ  フライで塩もいいし、バターも
  ます。美味しいよー♪         いいけど、煮っころがしは
                        もっといい!冷めてもイケマス。
                        


  
   もうじき終わる“空豆”を

   いとおしむ今日この頃の私です。。。

   
    
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.