ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                                
                      本日も、お手続き完了の皆様に

             negokitchen日常の食卓より

             6月レッスン参加のご案内をいたしました

             お手続きの終わられた方はご確認くださいね。。。



             ここ数日、ちょっとバタバタしている日々。



             関東方面に住んでいる姉は、

             贈答には、もっはら砥部焼きを愛用しています。。。

             引き出物も、確かそうだったな。。。




             今回も、お知り合いの

             おめでたいご出産のお祝いに


             “お食い初め”の


             食器をリクエスト。。。。。



             砥部まで行っても見つからず・・・



             ちょっと、焦り気味の私です。。。

             “見たことないしー



             でも、名前も入れてくれて・・・

             そんなものがあるらしい・・・



             恐るべし、姉の記憶です。。。



             何とかせな・・・な日々なのです。。。




             毎日、双子が帰る時間に

             自宅に滑り込み、
              
             “セーフ・・・”と思いながら

             “おかえりー

             な日々なのです。。。



              
              ●生ハムにハマッテイマス。。。
             null
             
             
            ●茄子のオイル漬けでショートパスタ
             null


             ●ポテトと明太子のオーブン焼き
             null

          いよいよ、5月も終わりです。。。

          ホントに、あーっという間でした

          
          梅雨の6月ですが・・・・・

          雨の日は、

          おとなしく、おうちで

          定番の“梅シロップ”でも漬けましょう♪

          
          
           
              






              
       
          
        
■ Comments
マティー 2009.05.29
お食い初めの砥部焼きは 陶芸館でみたことあります。「ひよこ」とか「ぞう」とかの模様で 私も 差し上げたことがあります。^^
nego 2009.05.31
マティさま
こんにちは。情報、ありがとうございまーす♪
たぶん、姉が言っているのはそれなんですね。。。
調べてみまーす。
ありがとうございました。。。♪
LUCE 2009.06.09
はじめまして Lei+laちゃんのレッスンでお邪魔させていただきました砥部で焼物してますLUCEと申します。  砥部焼のお食い初めセットは何軒か作ってる窯元さんがあります。名前はあらかじめ言っておけば入れてくれるはずです。もう見つけられましたか? 気がつくのが遅くてすみません〜(汗


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.