ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  6月になりました。

今年に入って、はや半分が・・・

ほんと早いですねぇ。。。



一般的に、今日は衣替え。

長女も双子もだいぶ前から半袖にしていたので、

次男も、当然今日から半袖に・・・

と、いざ登校してみると、

まだまだみんな長袖だったよ。。。


やっぱり朝晩冷え込むから・・・かな・・・


“長袖に戻す?”と聞いたら

“戻すほうが恥ずかしい・・・”

微妙な年頃のようです。。。



先日の砥部焼きのお話。

皆さんにいろいろお教えいただいて、

探していたものを

確認することができました。

ありがとうございました。。。



姉に確認したら、

“それ。それ!”

と言っていたけれど、

私に任せる。。。と言ってくれたので、

さて、どれにしようかな。。。

な、今日この頃なのです。。。ウフフフ

選ぶの、好きでーす



もう一度、砥部に行きたいところですが・・・


明日は、久しぶりな

保育園時代の役員のみんなとの集りがあります。

楽しんできまーす♪



我が家の庭に、あじさいが咲き始めました。。。

梅雨の六月ですが、

紫陽花も期間限定。

大好きな花のひとつです。。。

  nullnull
去年、生徒様方に

あじさいの育て方をしっかり教えていただいたから、

今年は花を咲かせることができました。。。

剪定の仕方を間違えなかったのかな。。。よかった。。。





帰宅の早い双子。。。

よーくお手伝いをしてくれます。。。

今日は一緒に作りました。

青じそ入り餃子。



今日は青じそ30枚は入れたかな。。。

にらもやっぱりいいけど、

青じそを沢山使いたかったら

おすすめです。。。



私、100枚入り、

買ってしまいました。。。。。

青じそ、好きです。。。ウフフフフ 

  nullnull 
                 ●紫蘇餃子

 何だか、我が家の食卓は

 すっかり“夏”に向かっています。

  null●ゴーヤチャンプルにしても・・・

  これで、冷麺でもあったら

  完璧ですな・・・・・

  なんて・・・


  null●鶏ハム冷麺

  体が涼を求めているみたいです。。。。。

  疲れてるのかなぁ・・・?


  明日は楽しんできまーす

 



                           


          

  























 
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.