ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 夏休みが始まって、早一週間。


昨日は、十分には分からなかったけれど、


子どもたちと皆既日食も見ることが出来、


海へ行ったり、順調な夏休みです。



昔は、雨と日曜以外は毎日あったラジオ体操も


今のご時世では違うんですねぇ。


前半一週間。


後半一週間と、


日々のリズムを壊さぬよう、取り戻しやすいよう


上手に考えてますねぇ。。。。。


と、いうことで、ラジオ体操の前半もいよいよ明日で最終日。


今の所、早寝早起きのいい子ちゃんの双子です。


もちろん、上の中学生チームも、


学校や部活でいつも通りの生活。


お陰様で、私も、お弁当作りから始まる毎日で、


“寝太郎さん”にはなれていません




そのうちに、大爆睡させてもらおう


思案中です。ウフフフフ




ごはん、作ってますかぁ・・・?

暑いですねぇ。

台所仕事。

お疲れ様でーす。



私も、何だかんだと、毎日 頑張ってますよぉ。


          ●最近のおすすめの常備菜●


          茄子・茗荷・生姜・きゅうり・葱・大葉を
         賽の目に切り、醤油に鰹節または
         めんつゆに浸して冷蔵庫へ・・・・・
              水分が少しずつ上がってきます。


         冷奴にのせたりもいいのですが
         熱々のごはんにかけていただくと
         サイコーにしあわせですよ。。。

         香味野菜の香りと、夏野菜のさっぱり感で
         食欲増進。
         おすすめいたします!
            
                          ↓
            null



                  生徒さま
      レッスンでのピクルス、トマトを入れてもイケマス 
                    ↓
           null
          
                           ↓

           null
           レッドオニオン、軽く茹でてみました。

           酢が反応するのか、色が強くなりますが

           異常な(?)ほど甘みが増し、

           非常に美味しくなります。

           是非おためしを。。。。。
                 

 
 

      

        

























































■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.