ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

   夏休みが始まって、今日で10日目となりました。


日曜日には、ちょっとリフレッシュで


父さんに双子を預けて


ちょっと早いサイクルの美容院へ。。。。。


私もやっぱり女子みたいです。。。


美容院の帰りはちょっぴり気分が良くなって


新しい化粧品を購入してみたり。。。。。


こんな気持ちは持ち続けたいですね♪ウフフ





さすがに、決して嫌ではないけれど


半分おにいちゃんになりかけの


一年生二人の世話は、目がくるくる回ります(笑)


夕方になると、


鏡に映った自分の姿は、


目にクマが出来たみたいに。。。


そんな自分を見て、一人ふき出している私です。。。



優雅さのかけらもありません・・・・・



夏休みは、何とか乗り切るぞ


と心に決めたけれど、



さすがに、昨年まで保育園チームの私には


きついきつい!



時々、バトンタッチして遊んでくれる次男に


感謝の日々。。。



真夜中の自分の時間が大好きな


今日この頃なのです。。。



さぁて、明日は何につき合わされるのかな。。。。。 






よく遊ぶから、お腹のすく子どもたち。。。



ごはん作りに追われる日々です。。。。。



最近の食卓に登場したごはんたちです。。。。。


  nullnull
  豆腐とひき肉の煮込み生姜風味    チキンロール
   
ごはんにのっけると最高     ハム・紫蘇・チーズ・パプリカを芯に
  nullnull
      青菜の炒め物        定番・茄子と豚肉のマリネ 
  空芯菜で・・・タイを思い出す?  我が家の人気ニュー・冷蔵庫の番人
  にんにくと唐辛子で         ほぼ、三日に一度は作っています。
  シャキッと仕上げて。。。      焼き目のついた茄子は心から美味しい
  
  nullnull
               手作り牛肉コロッケ
  
形を変えて、ソースでアレンジして・・・お弁当にも大活躍
  ひき肉ではなく、牛肉の細切れを使うのがパンチが効いて好き! 
  nullnull
     オープンにして・・・        カリカリサラダ 
  
卵マヨといちごジャム・子ども大好き 今日のカリカリは長崎うどん
  夕食の食卓にて それもいい。    カリカリ大好きです!  
  nullnull      
  いんげんとソーセージの天ぷら  かつおのたたきサラダ  
  意外な組み合わせですが、     レッドオニオンは甘くて好き。 
  イケマス。子どもも食べるし。    夏には大活躍です。
  ケチャップもいいけど、我が家は  ポン酢にも合いますし。。。。。
  塩派です。。。。。 
  
               
     夏バテしないように、元気にお過ごしくださいねー♪   
 













■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.