ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

   今日も一日、大変お天気 のいい一日でしたね。。。♪


今日は、ゴミだしの早朝、庭の鉢植えに

“カマキリ”を見つけました。

        null
枝のグリーンと同化して、上手に住んでいるな。。。。。

と、我が家に来てくれたことに感謝です。。。♪



もちろんそのまま放置。

昨日から、庭にさまざまな“発見”をして、

何だかうれしい私です。。。アハハ



夏休みもあとわずかとなりましたね。



双子のラジオ体操も明日でおしまい。

二人とも、お見事まじめに参加できました。



“ラジオ体操よーーー”

と起こすと・・・・・



それはそれは“パキッ”と起きるのです。

これはお見事。



私の幼い頃とは大違い!!

とちょっぴり尊敬な私なのです。






今日は子どもたちと、

一度行ってみたかったcafeへ。。。。。


伊予市のodaidokoro cafe  mokuさんです。


子連れで、ドキドキしましたが・・・

いざ、行ってみると。。。。。

    nullnull
    

見覚えのあるコースターに感動する私。

フォカッチャの美味しさは“天下一品!!”とご満悦な長女。

デザートもいただきます!と次男。 

しっかりお一人様ずついただいた双子。

 
周りのロケーションもすばらしく、とっても素敵なお店でした。

            null
          
           眺めているのは田んぼの横の小川の流れ 

            “お母さん、流れが速いよーーー” 


みんなもいいけど、

素敵な本も沢山あるし・・・

今度は、是非、お一人様・・・でのんびりしたいお店です。



  明日は、9月りレッスンのご予約開始日です♪

       宜しくお願いいたしまーす。



トマトソース、作っていますか・・・?

我が家の冷蔵庫の在庫1本、使ってしまいました。。。。。

あともう1回は、この夏作ろうかな。。。。。と思っています。


            null
               基本のトマトソース

明日も楽しい一日を♪
            
            


 
 















■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.