ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 最近、我が家のみんなは 異常にお腹がへるらしく、学校から帰ってきてもガツガツしています。

寒いから、必要以上にエネルギーを使うからかなぁ・・・

夕食も近いのに、手当たり次第食べたがるから(笑)できるだけ、早めに食事の準備をするようにしています。

今日は豆腐入りハンバーグ、うどのきんぴら、マカロニサラダ、豚汁を作りました。

豚汁の中に焼いたさつま芋を入れたらコクが出てグーでした。そして・・・

ハンバーグというと・・・

先日、冷蔵庫にひき肉を見つけた次男。

“明日、ハンバーグを作っていい?”

うん!いいよ。(別に深く考えずに返事をしましたが・・・)

夕食後、本当に玉葱を刻み、ひき肉を練り・・・

こいつは 何なんだぁー・・・じゃないけど ほんとにするんやね・・・と

“お母さん、これ位、まだ赤い?”練り上げるタイミングを聞いてきます。

“もう少しピンクに・・・”“うん、わかった。”

黙々と練り上げ、ラップをしてタネを冷蔵庫へ

“お休みー・・・”“うん、お休みー・・・”


いつものように朝6:00台所へ・・・

するとペッタンペッタン・・・何やら音が聞こえます。

うっそー!そこには、台所に立ち、ハンバーグを作る次男がいたのです。

ほんとに やっちゃったのね・・・

まさか、朝ごはんにとは・・・

おぬし、やるな・・・ある意味、次男にど根性を感じた朝の出来事でした。

かんた作次男作のハンバーグ感動 の余り撮影
チーズまでのせて、食べ物に対する思いは格別。みんなのお弁当用のミニまで・・・
大きくて、忍玉乱太郎のしんべい似だけど、やさしくてお婿さんにはおすすめの次男なのです
笑うちなみに彼は小6生。

■ Comments
himiko 2008.02.13
お隣のhimikoです。寝かせたハンバーグ!すごいね^^感動したよ。少し不ぞろいだけど、なんかあったかいハンバーグ。。子供さんの想いがこもってるね^^いいパパになる!
nego 2008.02.13
コメントありがとう。お隣のhimikoさん。
いつもお世話になります。(笑)これはほんとにびっくりした出来事でした。なんか、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
子育てって いろいろだけど、おもしろい。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.