ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 月曜日、祖母の一時退院が決まりました。

朝から母と主人と三人で祖母の家の掃除に行ってきました。

長い間、主の居ない家はやっぱりひんやりしています。もう少し、病院にいさせてもらえばいいのに・・・勝手な事を思ってしまう私です。

是非こちらへ・・・。しかし、祖母にとってはここが我が家。ここがいいんだ。と言います。

それなら少しでも快適に・・・。

奥の部屋からトイレに近い明るい部屋へ移動し、動きの楽なように介護用のベッドを主人にセッティングしてもらいました。

掃除がおわり、すっきりしました。“これならおばあちゃんも喜んでくれるよね。”3人で大満足です。

  
 午後から、寒い所に長く居たせいか、よく働いたせいか笑う、主人と二人、束の間のお昼寝タイムです。

目を覚ますと、テレビで大食いの番組をしていて、やたらとカレー。カレー。って言うので、”よーし、今日はカレーにしよう”とカレー作りの始まりです。

次々と学校から帰宅する子供たちが、“今日はカレーなん?”。

主人ったら、小さな声で“母さんテレビに影響されたみたいぞーっ!”

ガハハハ。バレマシタカ。

今日のチキンカレールーから手作りなんですが、フルーティでとっても美味しいんです。

体にも優しいカレーです。

エビフライ卵のサラダも付けて。

         
 

“今日のカレーは美味しいねー。”

よーし。また、美味しいの、作ろうわい。!!

■ Comments
ひなベア 2008.02.17
退院準備お疲れ様でした。

チキンカレー美味しそぉぉぉ〜!!!
ああぁ〜我が家にお迎えしたいわ・・・
って言うか、おじゃましたい・・・(笑)
金曜日楽しみにしています!
nego 2008.02.17
こんにちは。ひなベアさん。コメントありがとうございまーす。
是非我が家に来て、子供たちのすごさを見てやってください。(笑)
カレーはほんとに美味しいですよ。いつか教室でもご紹介したいと思っています。金曜日は張り切ってお越しくださいね。お会いできるのを楽しみにお待ちしております。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.