ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 双子を保育園に迎えに行くと、片手に“つくし見つけたよー!”

もう一回行ってつくし採りしてみたい!ということで、娘と寄り道すること30分。

うれしそうに、少なめだけど 1回分のつくしを採っていました。

家に帰ってから、双子の一人は採って満足。そしてもう一人は、ばんご飯に作ってほしいとはかまをせっせと取っていました。どこで覚えたのかなぁ・・・

       
           こだわり派の、まめ男の息子です。

   

私も期待にこたえましょう。ということで、卵とじにしてあげました。
我が家でなくても少量のつくし。じゃこてんをプラスしてボリュームアップです。

“つくしって美味しいねー!”って大人じゃん と思ってしまいました。

       
             みんな大好き豚肉の生姜焼き


今日の予定の晩ご飯は太刀魚の塩焼き、揚げ出し豆腐、豚肉の生姜焼き、たこときゅうりの酢の物、豚汁とつくしとのバランスもグー!和食でセーフでした。

しかし、春本番なんですね。つくしだなんて・・・。 
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.