ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日 市内の中学の卒業式だったらしく・・・中学3年生のお子さんをお持ちの皆様 おめでとうございます。

年度末というのでしょうか・・・我が家も来週は卒業式。主人の人事異動も変わったものの、外には出なくて済み、ホッと一安心です。

3月末というのは何だか気忙しく、別れの季節、まとめの季節と・・・毎日が駆け足の感じで、毎日がイベントだらけですね。

しかし、花粉がひどくて、私は思考力半減で日々を乗り切っています。
先日、完全防備であるお店に買い物に行くと、知らない方から いいものがあるから又おいで!必ず効くよ・・・

と また あそこに行かなくっちゃ・・・治るんならねー・・・。

先日お料理教室で作ったうどのきんぴらに人参とお肉を豚肉に変えて作ってみました。もっとお惣菜らしくなって、豚肉もグーです。お試しを。

         

毎日の健康のため、緑黄青汁を買おうか・・・と迷いつつ、野菜をいっぱい食べている我が家です。でも 近々 母にプレゼント。飲んでいる方、どうですかぁ・・・?

 
     
  豚肉としいたけの煮込み         鶏肉・もやし・きゅうりの棒棒鳥風
  クレソンをたっぷりかけてさっぱりと   キムチを食べる時に混ぜて 
        
           
            じゃが芋・さつま芋・ハムの
             ホットサラダ
            パセリをたっぷりと・・・
 

■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.