ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日は我が家の長女のバースディ。

今月二人目のお誕生日で、おめでとう続きです。

小さい頃から どちらかというと 渋めの嗜好で、辛いもの好き。

アイスクリームより塩辛よねっ・・・といってしまうタイプです。

最近、やっと いろいろ甘いものも食べるようになったかなぁ・・・

しかしながら、ベークドチーズケーキだけは別。

        

大好きなのです。

ということで、今日は彼女のために500グラムのクリームチーズを使って

チーズケーキのプレゼントです。

30cmの耐熱皿にどっと流して、ダイナミックに焼きました。

恐らく、帰宅したら、ささーっと四角く切ってラップで包んで冷蔵庫で独り占めするはず・・・。

かなり大好きなようです。チーズケーキ。

今日の晩ごはんも大好きメニュー。

ドライカレーにカリフラワーのサラダ、じゃが芋とソーセージのクリームスープ

たぶん喜んでくれるはず。

   

あとはみんなの帰宅を待つだけです。

庭に黄色のモッコウバラも咲き始めました。

   

小庭で双子があそぶのにぴったりの季節になりました。
■ Comments
みっちゃん 2008.04.11
お嬢様お誕生日おめでとうございます。
実は私も4月10日が誕生日。我が家は娘たちが料理を作ってくれました。きのこがたっぷり入ったビーフシチュー、ガーリックトースト、サラダ(バラの花形生ハムが添えてありました)、お祝いにもらったワイン…幸せなひとときでした。ひろみ先生も今は子育て大変ですが、頑張っていれば何倍にもなって返ってきますよ。
negoro 2008.04.11
みっちゃん さま
 こんばんは。ご無沙汰しています。
4月10日お誕生日おめでとうございます。
ホント、ご縁がありますね。
娘さんたちの心のこもったプレゼント。素敵です。
ありがたいですね。
まだまだ余裕のない私ですが、先にはいいこと待ってるよー。と信じて頑張ります。
私も楽しみにがんばるぞー!ありがとうございました。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.