ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日は、月末予定の私の楽しみ。サロンド エミュさんのケーキレッスンを繰り上げていただき、急遽 本日受講させていただきました。

フルーツをたっぷり使ったフルーツタルト。

            

本格的な作業工程 またまた とーっても楽しかったです。

現実的な毎日から離れて、自分の夢中になれる時間をあえて作ることはやっぱり大切です。

思いっきり夢中になれました。

本日もお世話になりました。明日からまた、頑張れそうです。

明日はついに保育園の役員会。

超ハードな毎日に輪がかかりました。保護者会の

よっ 会長さん!なってしまいした。

大きな声では言えませんが、じゃんけんに負けたのです。トホホ

ほんとにお世話になっている保育園、今年一年貢献させていただきます。

どーんと撃沈し、今はドーンと開き直り!私にまかせなさーい。(笑)

今日は作ったケーキもあることだし、先日お誕生日だった父さんのお祝いを。

と思ったら、こんな日に限り遅い帰宅・・・。

とりあえず、今日は父さんの好きそうなお献立で・・・。

今日の晩ごはん
     ・ 鯛のハーブ焼き(にんにく塩をしっかり効かせて)
     ・ ふき・鶏肉・油揚げの煮物(鶏を葛だたきにしてしっとりと)
     ・ スナックえんどうのたらこマヨソース
     ・ ほうれん草のかき玉汁
     ・ 五目ご飯 


   
 ふき。春の香りたっぷりで・・・     焼きあがった鯛。180℃で30分。 
                       お腹にもハーブを詰めて・・・
                       にんにく塩を効かせて美味。    
 
            
             旬にはもう一息。スナップえんどうとも
            スナックえんどうとも言います。
            茹で上がりは水にはとりません。


 
■ Comments
mika 2008.04.11
今日は、ご一緒できて、すごく楽しかったです!1人初心者の私は、根来さんの人柄に癒されました(^^)是非またご一緒したいです!!ケーキ作りもお料理も、基礎を全く知らない私ですが、作る事が楽しい!って最近思うようになってきました。また、ご一緒出来たときに、色んなお話がしたいですo(^^)o
かわさき 2008.04.12
わー11日ですか?
ご一緒したかったー。
なかなかオットの許可が出なくって、今度こっそり行こうかともくろんでます(笑)。先生にはお土産買ってきてるので、次回のレッスン楽しみにしてます♪
negoro 2008.04.14
かわさきさま。こんにちは。ご無沙汰しています。都合で繰り上げです。(笑)時間を見つけて飛び込んだ感じですが、リフレッシュできました。お土産?ってどこかに行かれてたんですね。わぁー。楽しみでーす。次回お会いするの楽しみにしています。もくろみ、果たせるといいね。エヘへ。
negoro 2008.04.14
mikaさま。こんにちは。先日は大変お世話になりました。ホント楽しかったですね。遠いところからのレッスン、楽しんでいらっしゃるのがよくわかります。作ることが楽しい!このセリフが言えるときがもしかして上達の証なのかもしれませんね。ご家族はしあわせです。また、ご一緒できますように。ありがとうございました。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.