ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日は祖母の入浴の日。

いつものように双子を保育園に入れて、そのまま病院へ。

待つこと2時間。やっとお風呂に入れました。

 来週のレッスンに控え、久々にスタジオへ。

春休みもあってご無沙汰していました。

ちょっと留守にしている間に 家具が・・・アレレレ

この際、ちょっぴり模様替えでも楽しんじゃいましょうか・・・

久しぶりのスタジオはやっぱり気持ちいい。

やる気満々になってしまいます。

私はこの空間が好きなようです。

しばらく、レッスン準備の日々が続きます。


  今日の晩ごはん・・・たけのこを使って 第2弾
 
   えびもプリプリ 八宝菜
  
田舎の母から送ってもらった旬の春キャベツと、きぬさやもたっぷり 
  使って。たけのこの根元の部分を使って歯ごたえもよく。
  

   姫皮を使って 中華風スープ
  
たけのこの皮をむくときに穂先の部分の扱いを丁寧に。
  沢山の姫皮を残して。梅肉和えもいいけど、スープも○。

 

   番外編 マーボー豆腐
   最近、お豆腐の値段がお手頃ですか?
   たっぷりのひき肉と、実家からの自家製田舎味噌を使って。
   我が家オリジナルの味です。
   豆腐のトロトロとたけのこのシャキシャキはミスマッチで◎

  そろそろ今回のたけのこも売り切れ。お寿司がまだです・・・
  その他 いろいろ・・・来週もたけのこ堀り?   
 

■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.