ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 行って来ました。エミフル松前。

家事を少々こなし、昼前に出発。

思ったより駐車場はスムーズでホッ。

父さんは朝から職場仲間と釣りへ・・・子供たちもそんな趣味あったっけ?と不思議そうでしたが、誘っていただいたようで・・・

次男と双子といざ、到着。

すっごい人で・・・圧倒されてしまいました。

双子の一人は風船に釣られて三度も迷子になるし、疲れに行った様なもの。

早々に退散。やっぱり平日ゆっくり来よう。と思ったものです。

夕方、父さんが沢山のホゴをゲットして帰宅。

今日はホゴ料理だね。

煮付けに、ホゴ汁、ホゴ飯・・・新鮮なのはやっぱり美味。

        

なんだけど、子供たちに大人気なのは新じゃがの揚げ煮。
    
            
新じゃがだから、揚げてから煮る。=水っぽさが消えコク倍増。

煮詰めて照りが命。

お気に入りの様子で完食でした。

やっぱり新じゃが。旬はありがたーい。
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.