ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日は休日。

今日は土、日に行けなかったたけのこ山へ・・・。

            

一週間もブランクがあるとやっぱり・・・

恐ろしい事になっていました。

             

あまりの成長ぶりに、笑ってしまいましたが。

今日はひたすらカット、カット。
  
            
             

出ているたけのこをできる限り、切り落とします。

こうしておくと、これからの季節、成長途中のたけのこが腐って、

生い茂るということを防いでくれるのです。

と言っても、地下茎にはまだまだ出没隊が待機中。

気が抜けません。

梅雨に入るまで、この作業が続くのです。

   
        虫取りに                 虫探し


まだまだ 綺麗なたけのこ。充分食べられます。

今日も父さんとコンテナ4個。

帰宅してすぐ・・・。

只今、茹で作業中。

隣で双子は粘土遊び。

   
     かたつむり だそうです。     おじぞうさん だそうです。


のんびりのひと時です。


   ビーフシチューを作りました。

あとの副菜は今から準備。まずは買い物から・・・(笑)
  
   

■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.