ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日から5月。

すがすがしいスタートです。

今日は義弟の開院記念日。

今日までの長かった準備期間。お疲れ様でした。

心より“ 頑張って。”と姉さんは言いたい。

開院 おめでとう。応援していますよ。


今日は朝から 空豆炊き。せっかく双子が昨日皮をとってくれたから・・・

           

何とかお弁当に間に合いました。

                

しかし、家中に広がるあのほくほくした香り。私は無類の空豆好きかなぁ・・・。



 最近、洗濯を実家まで運んでしている私です。


歩いて1分。スープの冷めない距離、サンタクロースのように大きな袋を背負って、えっちら、おっちら 運ぶのです。

洗濯機の調子の悪いこともありますが、実家での洗濯の気持ちのいいこと。

洗濯後、広いデッキであっちにウロウロ、こっちにウロウロ。

ぱっと移動できるのが私に向いてるみたい。生徒さんに教えてもらった、乾燥機に少しだけかけて干すと、しわにならない。ほんとだ!

7人分の洗濯物も苦にならなくなったのもここでのおかげ。

しばらく、サンタさんになるつもりです。いっそのこと 家 交代してもらう?

しかし、今の洗濯機 どれもこれも乾燥機能があたりまえについてて、主婦よ何をする?の時代になりつつありますね。

びっくりしてしまいました。

近々、洗濯機買い替え予定。たぶん、機能より、どれだけ洗えるか・・・
にこだわる気満々です。あっかんべー

洗濯中に庭の木に大量のさくらんぼを発見。土曜日はさくらんぼ狩りかなぁ・・・。

            


     本日 ご予約いただきました皆さま。

    ご予約できました。

    確認メール追ってお送りしています。

    しばらくお待ちくださいね。ありがとうございました。

■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.