ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日も一日、気持ちのいいお天気でした。

来週から始まる5月のレッスン準備を本日よりスタート。

午前中、いつものように祖母の病院へ行って、午後からの開始。

久々のスタジオは、身の引き締まる思いです。

さあ、来週からもがんばるぞぉー。

今日は夕方、保育園の園庭で遅くまで遊んでしまい、買い物にも行きそびれ、

今日のごはんは何にしよー・・・

と思っているところに、出張から父さんご帰宅ー。

お土産に点天の餃子です。  

ラッキー!

午前中、お義母さんが送ってくれていた空豆に

何にも無い時のレシピ ツナと玉ネギのオムレツに決定ー。

   ツナと玉ネギのオムレツ
シーチキンは、オイル漬けだと、油を適度に切っておきます。
玉ネギ、人参を千切りにし、オリーブオイルで炒め、透き通ってきたらシー
チキンを加えて更に炒めます。薄口醤油、みりん少々、コショウで味を調え、  
水気が無くなるまで煮ます。
卵を割りほぐし、牛乳、塩、コショウで味付けし、オムレツを包む要領で具を包みます。具が甘辛く、なつかしー味のオムレツです。キャベツの千切りをたっぷり添えて。この場合、キャベツにはマヨ。
このレシピ、何にも無い時にはどうぞ思い出してください。



後は、豚汁で無事 晩ごはんクリアー。ホーッ。

点天の餃子もカリカリで美味でした。ウフフフフ。

空豆は醤油煮と皮まま丸焼きの二種に。

丸焼きは、香ばしく、ホクホクしてビールのおつまみに○です。




夕方遅くまで遊んでいると いいことはありません。

とってもあせった今日の晩ごはんでした。


明日は久しぶりの息子の中学時代の集まり。
楽しみだなぁー。

■ Comments
先生こんにちは♪
いつもこっそり読んで、夕飯のお献立の参考にさせていただいてます♪
先日は手を止めてしまってすみませんでした。
あせってもこんな豪華なディナーが作られるなんて、ほんとすごいです。
私もがんばります〜(笑)。
negoro 2008.05.18
ひーたん さま
 こんぱんは♪先日は偶然バッタリにびっくりでしたねー。
あの後、子どもたちとついついワイワイしてしまい、大慌てとなってしまったのです(笑)でも、子供たちも、いっぱい遊べ、大満足。
たまにはこんな日もありですね。ごはん、ピンチのレシピです。
でも、美味しいのですよ。是非、試してみてくださーい。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.