ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

        
    明日は、初めての月曜クラス。

          今日は朝から張り切って準備してきましたー。

          いつもと違うのは双子も一緒にスタジオ入り。

          ホワイトボードに落書きしてみたり、ウロウロウロウロ。
     
          “お母さんのお仕事の場所だからー・・・”と言いながら
 
          いろいろ触って怒られて・・・最後には一緒にお掃除。

          やっぱりうれしいみたいです。

          オカアサンノオシゴト。

          明日も張り切ってレッスンします。

          明日、ご参加いただく皆様、気をつけてお越しくださいね。





  今日は昼から2度目のエミフルへ。

  やっぱり大混雑。なんで昼間に行ってしまったの・・・というくらい。

  夕方までウロウロして、おばあちゃんのお見舞いに行っていたら、

  家に着いたら午後7時。

  また、遊びすぎちゃったねえ・・・

  ということで、今日のメインは・・・たまに食べるとホント美味しい
  
   皿うどん
  
普段は忘れがちなメニュー 長崎の人 ごめんなさい。
  白菜・人参・玉葱・しめじ・にら・細葱・もやし・豚肉・かまぼこ・海老
  八宝菜より沢山具材も入って。素汁は、本格的、鶏ガラで摂っておいたス 
  ープ。
  パリパリの本場長崎直送の ぱりぱり麺 に出来たばかりのあんをたっぷ 
  りかけて、“とにかく早く食べてー”と家族を招集。一瞬で食べ終わるけど 
  結構お腹も満腹。
  野菜もたっぷり摂れて、なかなかイケマス。

  
  もう少し食べたいときの即席チャーハン
  熱いご飯に卵をトロトロめに混ぜて醤油で軽く下味。熱したフライパンにご 
  ま油で焼き目を付けながらご飯を炒め、たっぷりの刻んだ青葱と、たらこ
  をさっくり混ぜて即席チャーハン。仕上げは青じそも合います。

  今、我が家ではなぜか納豆ブーム。
  みんな、それぞれが調合してズルズルズルズル・・・・。
  父さんだけは、豆腐に鰹節、生姜醤油とねぎで冷奴なのです。 
 
  



   
  


    
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.