ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日は、めずらしく、久々に銀天街へ・・・

お世話になっている方に会いに行ってきました。

すっごい久しぶりだったのに、懐かしさより、いつもの感じで、なんだかとってもうれしかったなぁ。。。。。

人のつながりって大事ですねぇ。

また行きまーす。今日はありがとうございました。



久しぶりの街は、新しいお店も増え、ちょっと面白かったです。

ちょっくら雑貨屋さんにも立ち寄って、フラフラしてきました。




お昼ごはんに、aちゃんとラルキーのカレーを。。。。。ごちそうになりました。

花園町にもあって一番町は2号店。知る人ぞ知るお店です。

当キッチン日常の食卓の1階にあるのに、たまにしか行かなくて、(行けなくて・・・)

たまに行くと、ナンも美味しくて、食後にラッシーも付いてくるし、かなりお得なランチだなぁーとつくづく毎回思うのです。

みなさん、是非 おためしを。

私は個人的にお子様セットが大好き。双子も大好きです。




今日はスタジオにも寄って、新しく白い籐のテーブルが仲間入り。
リラックス用でーす。

                   

実は家で使っていた籐のテーブルを主人に白に塗ってもらって・・・
住宅建築研究所の日野パパに教えてもらった手法です。

古いものもリメイクされて新鮮!

これもおすすめ。




今日はちびっ子ギャングの帰宅前に食事の支度・・・・

             
 
             はちくをいただきました。
            明日ははちく料理。そういえば、nさん
            上手く茹でれましたか?

             
  
                きんぴられんこん
             パリパリでかなり美味。
             赤唐辛子をきかせて、お箸がとまらず。

              

                きゅうりの香味酢漬け
              あちこちで、新にんにくがプリプリ
              の姿で売られています。
              生姜・にんにく・葱・七味・ごま油
              食欲が湧きますよ。 
   
    
             

                 和風スタミナから揚げ
             
濃い色が付くのは、少し甘めの味のせい。
              糖分の色かな。
              これでも、新にんにくをたっぷり使って
              これだけで、いい。ってカンジ・・・。
              

              大好きなお麩入りのお味噌汁と
              たまご豆腐、スタミナから揚げだけ
              でいい。という四男でした。
              野菜を食べなさーい。       




■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.