ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日から、来週のレッスンの準備をはじめました。

午前中はスタジオへ・・・。

レッスンの内容やメニューを考えながら、テーブル上のことをセッティング

するひと時が何となく好きな時間です。

今日もあっちへウロウロ、こっちへウロウロして、満足なひと時を過ごしてきました。




ここ数日、試験中の子が相次いで、昼ごはんのいる我が家です。

12時過ぎ、ダッシュで帰宅。

今日は先日送ってもらった、北海道ラーメンを作りました。

ひと箱に3種類の味があったのに、全部の味を混ぜて作ってしまった私。

タレの袋のデザインがそれぞれ違うのを、勝手に柄が違ってカワイイ!と

こだわりのある会社だなぁ・・・・といい方に考えてしまって、

平和な私です。

3人で分けて食べても、それなりに美味しかったけど、

お弁当が要らないより、毎日お昼に拘束される方が大変だぁ!

実感です。

ご家族が、毎日おうちでお勤めの方、尊敬いたしますぅー。


弁当の方が楽でいいやー。と思ったのもつかの間。

我が家は明日はなんとお弁当ゼロの日。

お弁当が全員要らないなんて、かなり久しぶりなので、どんな朝食にしようか

なぁ・・・と、ウキウキしちやいます。

・・・・・・それとも、少し、長めに寝ようかなぁ。。。。うふふふふ





最近、いろいろな事に興味のある末っ子が、庭にいろいろな植物を育てています。

            
    茄子            きゅうり      種を蒔いたバジル

           
           プチトマトも色づきはじめました。


バジルはかなりうれしい私。

夏に出番が多そうです。

間引きして、大きく育てなくっちゃー。



■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.