ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日は、真夏を思わせるような、うだるような暑さでした。

合言葉は、“暑いねぇー”

何人の人と交わしたのかな・・・。

34℃だったそうですー驚く


祖母の家に行ってみると、案の定、

“おばあちゃんは、ノラ病にしばらくなりますぅー。。。”

と宣言して、ベッドの上でノラノラしていました。



今朝から、洗濯やゴミだしを頑張ってみたのだけれど、

退院してまだ数日。

身体がついてこれず、90歳間近を実感したそう。。。


思わず、“オッケー”と言ってしまいました。



これからは暑い夏。

今までの長い人生を考えると、ノラもおおいに結構!キス



お隣のmちゃんとお嬢ちゃんのariちゃんに大好きなお花をプレゼントしてもらいました。
             
頑張って生けてみたけど、ariちやんどう?

                   

そうそう、今日はバースディおめでとう。

素敵なレディになってね。

おばちゃんは見守っていますよ。。。。。。



毎日、気づけば夕方で、最近遅くなりがちな我が家。

夕方でも明るすぎ。

時間の感覚がマヒしそうで・・・

しかし、プールも始まった双子。

時間も前倒しになりそうだから、ちよっと巻き巻きの生活に戻します。



今日のおすすめの一品

 ●●●ミラノ風カツレツに添えるソース●●●

   
 ミラノ風カツレツ
 ヒレ肉を叩いてのばし、細かく挽いたパン粉にチーズを混ぜたものを付けて 
 揚げ焼きします。
 油の量はフライパンにすーっと溜まった感じくらい。
 焼き目がつくまで、片面ずつしっかり。

 おすすめはこれに添えるソース。
 茄子を焼き茄子にしてほぐし、酢(あればレモン汁)と油、塩、こしょうでマリ 
 ネします。
 ここに、スライスした玉葱(みじんでも◎)、トマト、バジル(なければ青じそ)
 あればケッパーを混ぜて出来上がり。

 酸味の効いた茄子のソースが、チーズ衣のついたお肉と良く合い、さっぱり 
 といただけます。

 先日のタコ料理にしろ、このパターンのものは夏にはおすすめです。
 レッドオニオンは普通の玉葱にしてくださーい。赤いのはただの私の好み笑う
         
■ Comments
お隣のM 2008.07.09
差し上げたアナベルと瑠璃玉アザミ載せてもらってありがとう!
素敵ないけかたです^^ARIにとってもいい誕生日でした。
いつも、素敵なお料理のご紹介参考?(できたらすばらしいね)にしたいと、とりあえず、やる気もらってます。。
negoro 2008.08.08
お隣のMさま
お帰りなさい。大阪からのお戻り。何気ないことですが、ARIちゃんと、貴重な時間でしたね。娘はお嫁に行っちゃうから。。。
これからも、お隣でおよろしく。きれいなお花にいつも癒されてます♪ありがと。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.