ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  相変わらず、とっても充実した生活をしている私です。

先日、退院した祖母のリハビリが始まりました。


今日は朝から祖母のリハビリのため病院へ。

私の忙しさを心配して、遠慮がちな祖母です。


でも、不思議と私の方は普通で、“いくよー笑う”といった感じなのですが。

今までは、母も居て、近いようで遠い、祖母と孫の私だったから、

今のとーっても近い感じを楽しんでいる私なのかもしれません。

あさっても、また、リハビリ。リハビリ。



日曜日、カブトムシとクワガタをゲットしてルンルンの末っ子。

今日はカブトムシの住まいを充実させるために、ディックへ。

先日まで野菜小僧だったのが、今は虫博士にもなりました。

我が家の小庭は今、彼のパラダイスです。


庭のプチトマトも収穫できるようになりました。

今日はそれを使って。。。。。。


  
タコと夏野菜のガーリック炒め●
  今が旬のたこ。我が家でも人気ものです。
  にんにくさま、ありがとう。と思うくらい、いい組み合わせ。
  たこと、いんげんと、トマトをガーッと炒めて出来上がりです。
  ポイントは、最初だけ、にんにくを焦がさないように弱火で炒めて。
  もちろん、あったらオリーブオイルでね。 
 
               
  ココナッツミルクをたっぷり入れた、本日はイエローカレー。
  この、イエローカレーペーストを炒めて、あっという間にタイ風カレーの完
  成。ここにも夏野菜がふんだんです。我が家の強い味方。
  
                
  切り立てのかぼちゃは、とっても新鮮で、かぼちゃからフレッシュな水分が  
 あふれてきました。やっぱり、丸ままは新鮮でいいなぁー。
 口には出さないけど、内心“オリャーっ”と言いながらかぼちゃを切ってま 
 す。
 
   
 太陽市には新鮮なお野菜が沢山で、いつも旬をたっぷりいただけて・・・
枝豆もほんとに綺麗で、最近 豆豆しています。
生徒さん方も、太陽市、よく行かれてるそうで。一緒に主婦友しましょう笑う
ビール、そういえば、飲めるようになってる私。。。。。。

     
    明日は水曜クラスのレッスンです。

        楽しいレッスンになりますように。。。。。。。。







■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.