ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  いよいよ、学期末の個人懇談が明日からスタート。

テストもポロポロ帰ってきはじめたし、

まずは次男から。


明日は学校に行かなきゃです。



今日は普段出来ないことをばっちり消化した一日。

気になっていることがあったら、何となく、落ち着かないというか・・・



だから、ちょっと スッキリ。

もちろん、今日も 祖母のリハビリリハビリにはお付き合いしてきました。




あーっという間の一日でしたが、今日はなんだか余裕だな。。。。。ウィンク




 今日のうちごはん ●●●人気のおかず●●●

   とうもろこしのかき揚げ
  今日のお献立は
  ・炊き込みごはん ・生姜風味
  ・卵豆腐と野菜のおすまし
  ・生野菜たっぷり 冷しゃぶサラダ
  ・かぼちゃの天ぷら
  ・とうもろこしのかき揚げ

  冷しゃぶサラダをしのぐ人気なのが、この、コーンのかき揚げなのです。
 とうもろこし・ポークウインナー・玉葱・三つ葉をかき揚げにしたもの。
 とうもろこしと玉葱がうーんと甘くて、塩気のウィンナーと、香りの三つ葉。
 特に、子供たちには無条件に人気なのです。
 とうもろこし・玉葱・ウィンナーは必須として、三つ葉はピーマンでも、パセリ 
 でも◎。とにかく、香りと、ほろ苦さがアクセントになるのです。
 お塩で召し上がれ笑顔 是非、お試しを。 







■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.