ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  昨日、午後9時を過ぎて我が家に到着した千疋屋のいろいろプリン。

夕食後、昨日のお土産のプリンの味比べをやっとできた私です。


           
 杏仁豆腐に        杏仁豆腐に        マンゴープリンに
 ブラッドオレンジソース  マンゴーソース      生クリームソース
 
 千疋屋といえば、高級フルーツのお店。
学生時代、姉の所に遊びに上京した時、ふらっと立ち寄ったお店。
メロンの値段にビックリ、食べたパフェの値段にまたビックリ!
私にとっては高級なお店としてインプットされたお店。

そこのスウィーツだから ルルルルルルーンだったのです。

はじめて食べるここのプリン。

さて、お味は・・・?


先に値段を聞いてしまって・・・・・・

えーっ?うっそー。。。。。。黙ってしまった  私なのでした。



今日のランチは南高井の水乃音。
杖之淵公園近くの和食屋さんです。

ほんとに久々に祖母を連れ出して、美味しいごはんです。

お寿司のネタが大きくて、食べ甲斐がありました笑顔




お昼におご馳走を食べたから

晩ごはんも気合を入れなきゃ後ろめたい・・・あっかんべー

 旬のいさきを使って・・アクアパッツア

 暑い夏はピリ辛が最高。野菜とキムチでビビン麺

 カラフルな夏野菜をたっぷり、中華味噌炒め

 
あとはかぼちゃのスープ枝豆新鮮とうもろこしの塩茹で美味しいおうちごはんでした。

後半の二つは自分のため。

美食の後は、あっさりが一番。ウィンク











■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.