ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 ほんとに、本気で暑い毎日。

少しは痩せればいいけど、毎日、毎日

“夏バテしたらいかん。いかん。”

と言い訳してしっかり食べまくりの私です。




ここ数日、母と二人、祖母三昧をしているもので、もっぱらお昼は

三人でお出かけし、美食の日々です。




いよいよ明日、また上京するのでこんな生活も今日でおしまい。

明日から足が地に着いた生活に戻ります。

たまにだからいいのかもー。

いつもだったら美食も美食でなくなっちゃうなぁーーーー。




双子もおばあちゃん大好きで、連チャンで祖母宅泊だし。

ラクチン。ラクチン。な日々。

これも今回は今日でおしまーい。

父さんも少し余裕な感じです。




ここ数日、気づいたら夜の12:00を回っていて。

夕べも夏休みの子供たちの予定を調整していたら

“えっ、もうこんな時間。”

12:00までにブログの更新もままならない日もあったりして。

日付が変わるとやる気の無くなる わたし。

意外にみなさん見てくださっているみたいで、ちゃんと更新しないとね。。。




今週末はいよいよ夕涼み会本番。

明日、母を見送ったら夕涼みモードに切り替えようと思います。

金曜日からは本稼動。

しっかり食べて夏バテしないよう、本番を迎えまーす。



父さんは今日は飲み会です。

子供たちと、母とお気楽メニューでうちごはんです。


 
●ピカピカの光沢が食欲をそそります。
            母がレシピを懇願する(笑)チキンの照り煮 


 ●ガーリックチーズチャーハン
            トロトロチーズをからめながら食べます。
            イタリアンパセリをふんだんに。



あとは夏野菜の香り和え。きゅうり・オクラ・茗荷・青じそ・新生姜を刻んで
醤油とおかかで和えるだけ。
食欲が回復する味と香りです。温かいごはんにのせて、ガーッと混ぜて食べても幸せーな夏ご飯です。
             








■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.