ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日は久々の雨でしたね。

暑い暑いと言いながら、いざ雨が降ってみると、お天気の日ってありがたい!

やっぱり、太陽って気持ちいいんだーって実感です。

しみさえ気にしなくてよかったらねぇー。。。。。笑う


 母も無事に上京していき、今日からいつもの日々に戻りました。

早速、あさって本番の夕涼み会モードに切り替え。

早々に追加事項があったりして、セーフセーフ。




 明日の午後から、いよいよ物品搬入始まります。

初めてのイベントにドキドキの役員一同なのです。

ガンバ。よーーーーー。



 
 朝はとりあえず、長男の懇談に・・・・・

何言われるんだろうー叫ぶと心配しつつ

エネルギーの使いすぎに注意しなきゃ。と思っています。




 いよいよ明日は終業式。

みなさん、暑い長い夏。始まりますよー。。。。。。悩む



 束の間の雨。
 
忘れかけていた かたつむり をいつもの通り道で見つけました。

小さくて、殻だけだったので、ひからびているのかと思っていたら

あじさいの葉を水で濡らして・・・・・人参切ってぇーーー。

みるみる元気になって、末っ子の魔法の手にかかると。。。。。

末っ子の虫好きが発揮されています。

           

なんか配色がきれい。。。。。

思わず記念撮影です。




久々に双子のグラタン食べたい病が・・・・・

牛乳ギライの我が家の子供たちにありがたきこのメニュー。

バターを控えてカロリーオフに。

メタボには要注意です。


が、食べるときには、しっかり食べて。

野菜をいかに取り入れるか・・・・・

と、意識するようにしています。



●●●グラタンで晩ごはん●●●

 ガーリックステックトースト


 大根のパリパリサラダ



 ホワイトグラタン


 フルーツマトのマリネ























■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.